ベイシス ブログ

虫除け

こんばんわ!中西です
先日犬用の虫除けスプレーを購入しました♪

S__9093128

ドッグスポーツの人達が良く使ってるのですが
天然成分の柑橘系オイル等が配合されており
薬品は一切使ってないので安心して使えます

しかも香りがいいのと皮膚や毛のケアにも使えるので
常用的に使えるのです
元々は馬のブラッシングと虫除け用です♪

さてさてこちらはA様のLUPO・GTI!

DSCN0272

いつも作業依頼ありがとうございます♪
今回は車検と同時に
足回りリフレッシュのご依頼を頂きました!

ご用意させて頂いたのはKWバージョン1!

DSCN0271

もちろん同時にアッパーマウント・ベアリングは交換します

リアのバンプラバーもサクサクでした

DSCN0285

DSCN0286

新品手配して交換完了

早速取付開始!

DSCN0287

DSCN0288

LUPOは構造が簡単ですのでサクサク取付完了♪

フロントロアアームブッシュも交換

DSCN0278

DSCN0277

DSCN0279

同時にリジカラも装着させて頂きました

そしてCPMロアフォースメントも装着

DSCN0280

程よく剛性が上がって乗り心地も向上♪

空間浄化システムも施工

DSCN0305

スッキリ室内で快適ドライブ!

そしてアライメント調整で仕上げます

DSCN0303

LUPO・GTIはフロントトー・フロントキャンバーが調整できます

バッチリ完成!

DSCN0306

DSCN0308

DSCN0307

LUPO・GTIは今でも絶大な人気を誇る車種の一つですよね
小気味に回るエンジンと
6速MTを駆使してとても楽しく走れる車です♪

こちらはF様のGOLF6ヴァリアント

DSCN0321

「エンジンからのガラガラ音が酷いんだ」

とのご相談を頂きました

原因はスーパーチャージャーと
ウォーターポンプのプーリーからの異音

DSCN0543

DSCN0320

1.4によくある故障でしてスーパーチャージャのプーリーが
ウォーターポンプと一体化してるのです
ここにガタが出やすいのでガラガラと音が出るようになります
これを放置しておくとウォーターポンプまでやられて
クーラントも漏れ出すので早めの修理がお勧めですよ!