ベイシス ブログ

暑すぎて無理

こんばんわ!中西です
連日猛暑が続きますね~
皆様も体調管理をしっかりとされてくださいませ♪

昨日の休みも朝からメチャクチャ暑い(汗)

S__9101314

S__9093132

カンタは今一番トレーニングに時間をかけてますが
暑すぎるので室内でできることメイン

少し夕方になって涼しくなったら
フリスビー等でレトリーブ練習

S__696363

S__696346

食事中の方スミマセン(笑)

あんずもこなつも庭で遊んでグッスリzzz

S__9011240

S__9011241

S__9101315

相変わらずキッチリと立社会です(笑)

夜は久々に小判鮨さんでエネルギーチャージ

S__9093133

S__9093134

やっぱり暑い時はさっぱりとした食べ物が美味しい♪

生の鯖とノドクロ

S__9093136

まだアッサリ目の脂でしたが
鯖が特に美味しかったです♪

鰹と伝助穴子

S__9093137

伝助穴子って兵庫県に引っ越してきてから
食べるようになりましたが本当に美味しいですね!
昔は大きすぎて骨切りもしないと駄目なので
伝助(使い物にならないヤツ)という意味合いで
この名前になったそうですが今では高級な魚の一つですね

鯛食べ比べ

S__9093135

左上から時計回りに
甘鯛・金目鯛・天然鯛・石垣鯛・姫鯛
同じ鯛でもそれぞれ味に個性があり
とても美味しかったです♪

甘鯛(ぐじ)の頭の部分を焼いてもらいました

S__9093139

絶妙の塩加減が最高でした♪

途中日本酒が進みすぎるセットも頂き・・・

S__9093138

S__9093140

そろそろお鮨を・・・

鮎・鰹・鰯・鯖・のどくろを頂きました

S__9093143

S__9093142

S__9093141

S__9093144

S__9093145

これ以外にも食べましたが
ベロベロになってきてもう忘れました(爆)

1日休んでリフレッシュできましたので
今週も頑張ってまいりましょーー!