ベイシス ブログ

ふざけてるな(笑)

こんばんわ!中西です
我が家のカンタ・・・

S__737376

S__737377

ふざけた表情が得意です(爆)

さてさてこちらはY様のAUDI・RS6!

DSCN0371

車検のご依頼ありがとうございます♪

距離が80000kmを超えてきましたので
今回はタイミングベルトを交換させていただきました

DSCN0333

まずはバンパー外して分解していきます

次にコアサポートも外していきます

DSCN0340

DSCN0341

この状態でようやくタイミングベルトが見えます

最終的にここまで分解します

DSCN0343

RS6は何台やっても大変(苦笑)

まずはサーモスタットを交換

DSCN0347

DSCN0351

ウォーターポンプも交換します

フロントクランクシールからオイル漏れしてました

DSCN0346

DSCN0348

この際ですのでここも交換

そして新品のタイミングテンショナーやプーリー等を交換

DSCN0352

DSCN0353

タイミングベルトも交換して作業完了!

そして後は元通りに組み立てて行きます

DSCN0362

DSCN0366

DSCN0369

バンパーも元通りにしてエアコンガスクリーニングも施工

弱っていたバッテリーも交換させて頂きました

DSCN0375

VARTAシルバーダイナミックで対応させて頂きました

磨耗していたタイヤも交換させて頂きました

DSCN0372

RS6ですのでミシュランのフラッグシップ
パイロットスポーツ4Sをご用意させて頂きました!

そしてアライメント調整して仕上げ!

DSCN0376

今回は結構費用がかかりましたが
やはりRS6はしっかりとメンテすることで
まだまだ色褪せない車ということが再認識できました!
これからも大切に乗り続けてくださいませ♪