ベイシス ブログ

スラ禿げ

こんばんわ!中西です
この前うちのカンタの顔を見ていると
何やら傷がありました

S__2367509

どうもスラロームの練習中に
ポールに顔を擦ったみたいでして
激しいボーダーコリーあるあるの

「スラ禿げ」

という症状らしいです(笑)

オロナイン塗ってバンドエイド貼っておきました(爆)

S__2351143

S__2351145

なんかまんざらでもない表情・・・(笑)

さてさてこちらはN様のポルシェ991.2カレラGTS!

DSCN9990

「事故で車ぶつけられたんだ。修理よろしく」

とのご相談を頂きました

側面が結構なダメージを受けております

DSCN9991

DSCN9992

ホイールにもヒットした痕跡あり
もちろん保険対応で事故修理させて頂きました!

2ヶ月程かかりましたが
ボディは信頼できるボディショップさんで完璧に修理!

DSCN0010

DSCN0006

そしてそこから足回り修理へと参ります

右のリアを全て新品に交換

DSCN0003

もちろんポルシェ純正パーツを手配させて頂きました

センターロックのホイールも新品に

DSCN0001

もちろんタイヤも新品でございます

そして足回りは全部新品でパーフェクトに修理

DSCN0005

DSCN0008

DSCN0007

DSCN0009

DSCN0011

ボルトの締め付けは1本1本全てトルク管理しております

そしてアライメント調整で仕上げ!

DSCN0016

もちろん全て1Gでボルトも締めなおしております

さぁ更にここからカスタムに着手!

DSCN9985

インテークにIPDプレナムチャンバーをご用意させて頂きました

純正と比較すると一目瞭然で見た目が違います

DSCN9989

DSCN9987

IPD製品はディンプル構造になっておりますので
吸気の流速が速くなりより効率的にフレッシュエアーを供給できます
(ゴルフボールのディンプルと同じ理論です)

取付は純正と交換するだけのボルトオン

DSCN9993

DSCN9995

DSCN9996

ついでといってはなんですが
エアクリーナーはBMC製品へ交換で
更に吸気効率アップ!!

そして次はエキゾーストに着手!!

DSCN9997

アクラポビッチエキゾーストシステムをご用意させて頂きました♪

フルチタンのウルトラハイクオリティマフラー♪

DSCN9999

眺めながら酒が呑めます(笑)

出口ももちろんチタンテール

DSCN0004

DSCN0007

DSCN0006

同時にアクラポビッチ製の
ドライカーボンディフューザーもご用意させて頂きました

まずは純正のスポーツエキゾーストを外して参ります

DSCN0008

DSCN0009

DSCN0010

マフラーが外れて見た目スッキリ

そしてアクラポビッチに交換して参ります

DSCN0014

DSCN0015

フィッティングも抜群ですので完全ボルトオンでピッタリ装着できます
これまた眺めながら酒が呑めます(笑)

バッチリ完成!!!

DSCN0064

DSCN0063

DSCN0065

DSCN0062

事故修理からマフラーまで3ヶ月弱ほどのお預かりでしたが
元々より更にグレードアップして納車させて頂きました!
アクラポビッチマフラーに交換した事で
音量・音質もよくなりましたし
トルクもパワーも増えて更に軽量化も実現しておりますので
更に素晴らしいパフォーマンスの991.2GTSに変身しました!!