ベイシス ブログ

新発売

こんばんわ!中西です
ベロフさんからスマホ充電器が発売されました♪

S__12541960

所謂スマホを置くと勝手に充電をはじめるタイプです

通常このタイプは車両がイグニッションONの状態で
スイッチを押さないと取外しができませんが
これはエンジンを切っていても内臓バッテリーで
爪が解放して取り外す事ができます

これ意外とありそうで無い機能ですよね(笑)
ちなみに発売は3月からとなります♪

さてさてこちらはH様のポルシェ991.2GT3!

DSCN0158

DSCN0155

DSCN0156

カラーはクレヨンで6速MTモデルでございます♪

まずはI-CODEナンバーステーを装着させて頂きました

DSCN0167

DSCN0169

DSCN0170

ちょっとした事ですが少しナンバーを傾けるだけで
カッコよさが随分変わります♪

サーキット走行の為にシートハイトアジャスターも装着

DSCN0166

実はGT3やGT4やRSのシートはストリートでは
良いポジションなんですがヘルメットを被って
ハンスをつけて4点シートベルトを付けると
少しうつむき加減のポジションになるんです

それが結構違和感があるのですがこのシートハイトアジャスターを付ける事で
ほんの少しシートを後ろに傾けることができるので
適正なポジションでスポーツドライビングを楽しめるのです

そして定番のPSEコントロール加工も行いました

DSCN0145

DSCN0147

DSCN0168

これで低回転からも常時バルブオープンできますので
4.0エンジンのエキゾーストサウンドを街中でも堪能できるようになります♪

こちらはU様のBMW・F10アルピナD5

DSCN0131

新規ご来店ありがとうございます♪

USEDカーでご購入されておりますので
エアコンガスクリーニングでシステムの不具合をチェック

DSCN0132

少し規定量より少なかったですが
エアコンシステムに異常なしで一安心
冬にUSEDカーを購入するとエアコンの調子がわからないので
点検の意味合いも兼ねてエアコンがスクリーニングはお勧めです♪

アルピナと言えばこの定番のアルミホイール

DSCN0137

カッコいいけどブレーキダストの掃除が大変ですよね(苦笑)

そこでブレーキパッドはマーベラスブレーキパッドに変更

DSCN0130

ブレーキダストも最小限に抑えられますし
ブレーキタッチも良好でハイパフォーマンス車両にもお勧めです

ディスクローターは少し磨耗しておりましたが
研磨することで新品同様のディスク面が復活

DSCN0135

DSCN0138

DSCN0139

ブレーキ鳴きを最小限に抑える事もできますし
ブレーキタッチも良好になりますよ♪