ベイシス ブログ

オリジナルハーネス

こんばんわ!中西です
先日のアジリティコンペでゲットした
オーダーメイドハーネスが完成しました♪

S__5914645

生地もテープも刺繍の色も選べるので
自分だけのハーネスを作ってもらえます
しかしちょっと派手過ぎかな(笑)

さてさてこちらはS様のAUDI・TTロードスター

DSCN0028

8Nオーナー様もまだまだ大切にお乗りの方が多いですね♪

今回は追オイル漏れ&タイミングベルトの交換です

DSCN0264

まずはタペットカバーを外した状態からスタート

カムシャフトやチェーンテンショナーも外します

DSCN0265

DSCN0266

DSCN0268

ここまで分解してこそ1.8Tのオイル漏れ修理が完璧にできます

主原因でもあるチェーンテンショナーガスケット

DSCN0267

たったこれだけのガスケットを交換するのに
手間隙がかかりますがそれを惜しまず交換してオイル漏れ修理ができます

そしてまた元通り組み直します

DSCN0270

DSCN0276

もちろんタイミングベルト類も交換します
これで安心してまだまだ乗れますね♪

こちらはI様のメルセデスベンツW205!

DSCN0301

新規ご来店誠にありがとうございました♪

乗り心地にご不満を抱かれておりましたので
今回はショック交換をさせていただきました

DSCN0302

昔から乗り心地に定評のあるKONI・FSDをご用意させていただきました
こちらは現在廃盤商品となっておりますが
まだ輸入元に在庫がありましたので特価対応をさせて頂いております♪

サクサクと交換

DSCN0310

DSCN0311

W205はフロントを分解するのに少し時間がかかりますが
手馴れた作業ですので問題なくOK

足回りを分解してますのでアライメント調整も行いました

DSCN0314

ノーマルよりかなりソフトになりましたので
またドライブが楽しくなりますね♪