ベイシス ブログ

飛び石補修

こんばんわ!中西です
昨年の岡山チャレンジカップレースで
強烈な飛び石をくらい思いっきり塗装が剥げたヘルメットですが
世界のハイデック様の技術で綺麗に補修して頂けました♪

S__18128903

更に飛び石対策の為にスパシャンさんで
飛び石に強い多層セラミックコーティングの上に
更に硬質なトップコートを施してもらいました
まぁでも今年はトップ快走予定ですから大丈夫かな(笑)

さてさてこちらはK様のAUDI・TTRS!

DSCN0383

「DSGが壊れたんだ。修理よろしく」

とのご依頼を頂きました

原因はメカトロの故障

DSCN0384

今回は完全に電源部分が壊れてしまい
全くテスターすら通信しな状態になってしまいました

メカトロはドイツ本国オーダーで取寄せしました

DSCN0397

DSCN0396

古いメカトロと交換後はDSGの基本調整等を行います

もちろんDSGオイルも抜けてしまいますので
交換が必要になります

DSCN0356

オイルはBASISで定番のMotys・M351Lを注入させて頂き
DSGは無事に修理完了!

フロントタイヤからワイヤーがでておりましたので
危険ですからこちらも交換させて頂きました

DSCN0440

DSCN0441

TTRSにベストマッチのミシュランPS4Sをチョイスさせて頂きました
少しメカトロの手配に時間がかかりご迷惑をお掛けいたしましたが
無事に直ってまた大切にお乗りくださいませ♪

こちらはN様のAUDI・A6!

DSCN0374

いつも作業ご依頼ありがとうございます♪

今回はディスクパッド交換のご依頼を頂きました

DSCN0375

定番のI-SWEEP・IS1500でブレーキダストをシャットアウト

ブレーキディスクは研磨で対応させて頂きました

DSCN0376

最近の車両はブレーキが大きいので
ディスク交換しようとするとかなりの高コストになるケースが多いので
皆様もご注意下さいませ

こちらはK様のBMW・E92・M3!

DSCN0285

いつも作業ご依頼ありがとうございます♪

こちらは保険事故修理完了後にガラスコーティングを施工させて頂きました

DSCN0287

マットボディにもベストマッチのハイパーガラスコーティングを施工
質感を損なわず程よい艶感も出ていい感じに仕上がりました♪