ベイシス ブログ

慰安旅行でした♪

こんばんわ!中西です
9月13日・14日でBASIS慰安旅行に行ってまいりました♪
Gotoキャンペーンを利用して今回は広島方面です

S__24010787

久しぶりの新幹線はワクワクです(笑)

しかし車内はガラガラ・・・

S__24010786

まだまだ全然戻ってませんね

我々も車内では静かに移動しておりました

S__24010785

もちろん呑みますが(笑)

広島に到着!

S__24010781

生まれて初めて降りる広島駅♪

広島に来たならまずは広島焼ですね~

S__24010783

S__24010784

最初はお好み焼のイメージだったんですが
食べてみてびっくり!
お好み焼より遥かにアッサリのイメージというより
ソバと野菜の蒸し焼き?みたいな感じで美味しく頂けました♪

そしてそこから宮島口へ

S__24010779

S__24010780

フェリーに乗船して厳島神社へ!
でも鳥居が修理中だったので参拝はやめて
ぐるっと観光して帰ってきました

今回お世話になりましたのは「石亭」さん

S__24010778

S__24010764

全てが部屋貸し切りタイプで立派なお庭のある名旅館です♪

こちらがワタクシの宿泊したお部屋

S__24010775

S__24010776

S__24010774

S__24010773

海が一望出来て素晴らしいロケーション♪

さてさてお楽しみの料理
まずは穴子づくし!

S__24010772

どれも抜群の味付けで滅茶苦茶美味しかったです♪

土瓶蒸し♪

S__24010770

前にも書いたかもしれませんが
土瓶蒸しを開発した人は天才だと思ってます(笑)

お刺身盛り合わせ♪

S__24010769

どれも最高最でしたが右にある「コチ」は絶品でした♪

八寸

S__24010768

どれも上品な味付けで日本酒が進んで仕方ありません(笑)

料理長の手打ち蕎麦

S__24010767

出汁の味も抜群で美味しかったです♪

揚げ物と鮑

S__24010766

この時点でかなりベロベロです(笑)

名前忘れました(笑)

S__24010765

とにかくおいしかったです♪

お風呂も入って夜はグッスリ就寝
翌朝も美味しい朝食でスタート!

S__24010763

これ以外に後から色々出てきたのですが
暖かい料理は本当に熱々の出来立てで出てきましたので
料理長の心遣いが良くわかるお宿でした♪

帰りは新幹線「さくら」でした

S__24010762

S__24010761

一番搾りとカープちくわ(笑)

そして家に帰ってからはうえのの穴子飯を頂きました♪

S__24010759

広島旅行本当に楽しくてまた訪れたい土地でした!
違う土地に行くと本当に新しい発見もあるので
新鮮な気分でまた新たに仕事に挑めます

旅行でリフレッシュできましたので
今週も頑張って参りましょー!