ベイシス ブログ

昨日は遅くなりました

こんばんわ!中西です
昨日は来月の岡山チャレンジカップ2時間耐久レースに向けて
午前中よりテスト行ってました

S__24100877

S__24100878

夕方まで走りこんでロガーのチェックなどしてるうちに
帰って来るのが随分遅くなったので昨日のブログが更新できませんでした(苦笑)

さてさてこちらはY様のAUDI・A4アバント!

DSCN0146

ご新規で車検のご依頼誠にありがとうございます♪

点検していくとロアアームブッシュに亀裂が入ってきてました

DSCN0152

B8はロアアームの後ろ側のブッシュに一番力がかかるので
走行距離が増えてくると亀裂が生じだしますね

もちろんブッシュだけ打ち換えで対応できます

DSCN0153

同時にアッパーアームブッシュも交換してあります

セルモーターが壊れる寸前程回転が重かったので交換
交換するにはエンジンハンガーでエンジン吊り下げてから
サブフレーム等を緩めて行っての交換になります

DSCN0161

DSCN0156

DSCN0154

ようやくセルモーターにアクセスできました

新旧セルモーター

DSCN0158

交換後は非常にスムーズに回るようになりました♪

バッテリーも交換させて頂きました

DSCN0163

定番のVARTAシルバーダイナミックで対応させて頂きました

エアコンガスクリーニングも施工

DSCN0164

DSCN0167

B8系はあまりエアコントラブルありませんが
やはりガスに不純物も増えて来ますから
ガスクリーニングでエアコントラブルを未然に防ぐ事が可能です

ブッシュ交換しましたのでアライメント調整も行いました

DSCN0162

その他はブレーキオイル等基本的油脂類を交換して
無事に車検は完了!
また大切に2年間お乗りくださいませ♪

こちらはK様AUDI・TTRS!

DSCN0223

いつも作業ご依頼誠にありがとうございます♪

今回はSRP(ストラットリーンフォースメントプレート)
を取付させて頂きました

DSCN0224

ストラット周辺の剛性を上げることで
乗り心地の改善につながります
国産車なんかは純正でついてる車両もありますね

タイヤも交換させて頂きました

DSCN9987

TTRSにピッタリのミシュランパイロットスポーツ4Sをご用意させて頂きました

タイヤ交換後車高を微調整してからアライメントも調整させて頂きました

DSCN0225

タイヤを交換すると本当に車の走りは本当に良くなるので
ハンドル握るのが楽しくなりますね♪