ベイシス ブログ

最終戦に向けて

こんばんわ!中西です

12月5日・6日が岡山チャレンジカップ最終戦になります

前回の2時間耐久でダメージを受けたカウルも補修完了

現在塗装中ですので終わり次第最終戦に向けてテスト再開です

今シーズンは不運なレースが続いてますのでなんとか最終戦は

有終の美を飾りたいところですので皆様の応援よろしくお願い致します♪

 

さてさてこちらはM様のAUDI・S1!

いつも作業依頼誠にありがとうございます!

 

今回はタービン交換のご依頼を頂きました

ご用意させて頂いたのはGOLF7Rの純正タービン!

実はS1にはほぼ無加工で取付ができるんです

 

こちらはS1の純正タービン

並べてみると大きさが全然違いますね

 

交換は結構分解が必要なのでかなり時間を要します

しかし部品がVW・AUDI純正パーツなので取付と

信頼性は抜群のパーツです

 

もちろん交換後はAPRの専用プログラムに書き換えします

軽いボディのS1に7Rのタービンのパワーは強烈!

ブーストがかかり始めると背中がシートに抑えつけられるようになりますよ♪

 

ちなみにこちらのS1は昨年にARUGOSの強化クラッチに交換済み

http://basis.vc/2020/04/22058

ノーマルクラッチだとすぐに滑るので

7Rのタービン入れるなら必ず同時交換が必要になります♪

 

こちらはK様のAUDI・TTRS!

いつも作業依頼ありがとうございます♪

 

今回はインテークポートのくるみブラストのご依頼を頂きました

最近はポートと燃焼室とダブルで洗浄する方法を編み出しました

 

洗浄前と洗浄後のポート

精神衛生上にも良いですね♪

 

インジェクターやインマニも同時に洗浄しておきます

洗浄後はパワーも燃費も復活しますので

10万キロ超えてる直噴エンジンにはお勧めメニューの一つです♪

 

くるみブラストの詳細はこちら

http://basis.vc/2020/03/21859