ベイシス ブログ

オーダーメイドです

こんばんわ!中西です

先日杏子のドッグウェアをフルオーダーメイドで製作してもらいました♪

ちょっと派手ですが犬自体が地味色なんでこれぐらいで丁度いい感じ♪

杏子ももう8歳なので冬の寒い時期の散歩はドッグウェアが必要なお年頃です(笑)

 

さてさてこちらはT様のAUDI・A4アバント!

新規ご来店誠にありがとうございます♪

 

10万キロを超えている個体ですのでクルミブラスト洗浄のご依頼を頂きました

インマニ外して作業して参ります

 

洗浄前のインテークバルブ

カーボンこてこてですね(汗)

 

洗浄後のインテークバルブ

綺麗に洗浄できたので燃焼効率もアップしますから

燃費も良くなりますしパワーも復活します

 

クルミブラストの詳細はこちらをご覧ください

http://basis.vc/2020/03/21859

 

インジェクターも洗浄液で漬け置きしておきます

これで燃料噴射の状態も良くなりますね♪

 

くるみブラスト中に気づいたのがウォーターポンプ

A4等のCDNエンジンのウィークポイントでして

この見た目は未対策品のウォーターポンプですので

いずれ必ずと言っていいほどクーラントが漏れます

 

今回はついでの作業になるので交換させて頂きました

左が未対策品で右が対策品

見た目に素材が変更されているのが一目瞭然ですね

 

交換完了

これでクーラント漏れのリスクも未然に防げますね♪

 

スパークプラグも新品に交換

定番のHKS(NGK製)のプラグに交換させて頂きました

 

そしてキャンペーン中のプラズマダイレクトコイルも装着させて頂きました

インテークのカーボンも除去したので更に効果は抜群ですね♪

 

ブレーキメンテナンスもさせて頂きました

ブレーキパッドはI-SWEEP・IS1500でブレーキダストをシャットアウト

 

ディスクは研磨で対応させて頂きました

エンジンとブレーキのメンテをしっかりさせて頂きましたので

年末年始のドライブを安全運転でお楽しみくださいませ♪