ベイシス ブログ

来週から

こんばんわ!中西です

来週から宝塚もマンボウ適用地域になりましたので

またしても飲食店は20時閉店となってしまいました

なので昨日は嫁と二人で馴染みの居酒屋さんへ

お話聞いてるとお金は貰えるとは言え対策やらで

本当に色々大変みたいですね(汗)

 

さてさてこちらはN様のAUDI・RS6!

いつも作業ご依頼ありがとうございます♪

 

今回はワグナーチューニングのインタークーラー取付ご依頼を頂きました!

まずはフロントバンパーを外して左右に振り分けられた

ノーマルインタークーラーとサブラジエターを外します

 

色々分解して摘出完了

ちなみにこの作業は日本初でした

 

ノーマルとワグナーのインタークーラー比較

コアの分厚さはノーマルの2倍くらいの大容量になります

 

そしてそのインタークーラーをまた左右のダクト部分に装着していきます

フィッティングは非常に良いです

 

そして外した純正サブラジエターの分はワグナーのサブラジエターに変更します

こちらがワグナー製のサブラジエター

 

ただしインタークーラーの厚みが2倍になっておりますから

そのままの位置に取り付けることは不可能になりますよね

そこで付属のバンパーホースメントに交換してその裏にサブラジエターを装着します

 

なのでウォーターラインも変更しないとダメですから

こちらも付属のバイパスホースに変更します

そしてサブラジエターの移植が完了しました!

中々の大手術ですが大きなイレギュラーなく完了

 

冷却効率を上げる為にバンパー裏も加工します

もちろんレーダークルーズのセンサーも移植できます

 

これだけ大きなインタークーラーにすると冷却効率は大幅に上がりますが

その反面ブーストの圧損を起こしますからレスポンス等の低下が発生します

それを補うためにAPRステージ1でECUチューニングも施しました

 

以前にピラーに埋め込んだDEFIのブーストメーターは1.2barを指すようになりました!

ノーマルでも速いRS6ですが更に強烈な加速をするマシンに激変!

 

今回はアルミホイールも交換させて頂きました

ご用意させて頂いたのはBBS・RI-D!

超超ジュラルミンで作られた超軽量で高剛性の素晴らしいアルミホイールです

 

モチロン組み合わせるタイヤはミシュランPS4S

最高のホイールには最高のタイヤが必要ですね

 

アライメント調整も行いました

もちろんですがこれだけハイパワーなので

直進安定性を重視したセッティングにさせて頂きました

 

ホイールボルトも抜かりなくチタン製に

今回はIID製品をチョイスさせて頂きました

 

バッチリ完成!

超軽量ホイールとハイパフォーマンスタイヤで

強烈ハイパワーの車の足元を支えておりますので

「走る・止まる・曲がる」が高次元で確率されたRS6の完成です♪