ベイシス ブログ

鬼滅の刃?(笑)

こんばんわ!中西です

ワタシのVITAはブルーベースで波をイメージしたカラーリングなので

何度か「鬼滅の刃の水の呼吸がイメージなんですか?」と言われた事がたまにあります(笑)

なんとこの前のレースで丁度そのイメージの写真がありました

水の呼吸 壱ノ型 水面斬り

まぁワタシは鬼滅の刃ほとんど見た事はありませんが(笑)

 

さてさてこちらはN様のAUDI・RS6アバント!

いつも作業ご依頼誠にありがとうございます!

 

今回はなんとAUDIセラミックブレーキシステムの取付ご依頼を頂きました!

これだけで新車の軽自動車が買えてしまう金額です

 

キャリパーはALCON製8ピストンモノブロックキャリパー

お客様のご要望でグリーンにペイントしてロゴも再現してあります

 

ディスクローターは420㎜×40㎜のセラミックディスク

これだけ大きいのに驚きの軽さ!

 

ディスクパッドもメチャクチャデカい!

もちろんこれもAUDI純正パーツです

 

リアディスクローターはRDDビッグローターキットをご用意させて頂きました

フロントに合わせてドリルドタイプでご用意

 

まずはフロントから取付開始

純正パーツですから完全ボルトオン設計

当たり前ですがキャリパー取付ボルトは全て新品に交換済みです

 

リアも取付完了

RDDは製品クオリティが高いので安心して装着できますね

 

ホイールは以前に装着させて頂いたBBS・RI-D!

 

クリアランスもバッチリ確保してメチャクチャカッコいいですね

 

リアもバッチリ

ボリューム感も抜群ですね

 

少しアタリを付けるのにロードテストさせて頂いて

戻ってきてからサーモグラフでディスクの熱の入り方を確認

満遍なく綺麗に温度が均一になっているのでとてもいいアタリが出ている証拠

まだまだナラシなのでフルブレーキはできませんが

これからブレーキを育てて行くのも楽しみの一つになりますね♪