ベイシス ブログ

オカン編

こんばんわ!中西です

今日もまた我が家のタノちゃんネタですが

今回は同じくオーストラリア在住のオカン

・・・オトンも大概やけどオカンもまぁまぁ怖いんですけど(笑)

どっちか言うと我が家のタノちゃんはオカン似でした♪

 

さてさてこちらはT様のBMW・F40!

乗り換えされてのご依頼誠にありがとうございます♪

 

今回はダウンサスのご依頼を頂きました

アイバッハプロキットをご用意させて頂きました

 

早速作業開始

複雑な構造ではありませんのでサクサクと交換完了

 

アライメントは後日調整という事で暫定で作業完了

F40からFFが採用されてかなり車内空間は確保されましたね

デザインも良いのでローダウンするだけで

かなりカッコよくなりますね♪

 

こちらはM様のGOLF7GTI!

「パワステが全く効かなくなったんだ」

とのご連絡を頂きましてレッカー搬送でご入庫頂きました

 

トラブルシューティングしていくと

ステアリングギアボックスECUの故障でした

ただ部品教供給はステアリングギアボックスASSY

しかも部品が日本国内もドイツも欠品で納期未定(涙)

 

色々ルートを使って中古を探すと出てきました!

中古部品無かったらと思うとゾッとします(汗)

 

交換はサブフレームを外して交換していきます

GOLF7のMQBシャーシになってから

この辺りの整備性は少し良くなりました

 

ギアボックス交換するとフロントトーがメチャクチャになるので

アライメント調整は必須です

ギアボックスの基本調整も完了してバッチリ治りました♪