ベイシス ブログ

オトン

こんばんわ!中西です

連日紹介させて頂いている我が家の新弟子タノちゃん

オーストラリア生まれで輸入してきた子ですからどんな両親なのか見たことないので

ブリーダーさんがまずは父親の写真を送ってくれました

イカツ過ぎてちょっと怖いんですけど(照)

明日は同じくイカツイオカン編に続きます(笑)

 

さてさてこちらはS様のメルセデスベンツW211!

車検のご依頼誠にありがとうございます♪

 

車検はブレーキオイルやエンジンオイルなどの消耗品を交換

エアクリーナーエレメントも随分汚れてますので交換します

 

お預かりの問診の際に駐車場に停めてると翌朝に

リアの車高がペタンこになってる事があると仰ってました

原因はW211ワゴン定番のエアサスの抜けですね

 

純正は高額なのでBILSTEIN製品で対応させて頂きました

最近このBILSTEIN製エアサスも値段が上がってきており

入手も難しくなってきております

 

こちらが外れた純正エアサス

劣化して風船の隙間から微弱にエアーが漏れていると思われます

 

BILSTEIN製品に交換していきます

付属の治具で固定しながら交換しないとトラブリますので要注意

 

あとはテスターでエアーを注入していきます

ここも重要ポイントで先にエアーを入れずにリフトからおろすと

すぐにエアサスがパンクしますのでこちらも交換の際の要注意ポイントになります

エアサス交換後は車高も維持できるようになりました♪

 

こちらはH様のポルシェカイエンターボ!

いつも作業ご依頼誠にありがとうございます♪

 

タイヤが非常に危険な状態!

外側のサイドウォールなのでエアー圧が低いと

サイドウォールが痛みやすいので要注意です

 

タイヤはミシュランラティチュードスポーツ3をご用意させて頂きました

もちろんポルシェ承認のNマーキングです

車重のある車両は1か月に1回くらいタイヤのエアーを点検することで

タイヤの寿命も延びますし燃費や走行性能にも影響します

もちろん普通のお車でも同じ事が言えますので

定期的なタイヤのエアーチェックを皆様されてくださいませ♪