ベイシス ブログ

今年も開催してました

こんばんわ!中西です

18歳の頃から毎年開催している高校ラグビー部での

24時間耐久BBQ大会ですが今年ももちろん開催致しました♪

今年は何故かハンバーガーを色々作るというチャレンジ

まぁこれ以外にも色々作って食べてましたが(笑)

 

さてさてこちらはS様のGOLF5GTI!

車検の御依頼誠にありがとうございます♪

 

エンジンオイル漏れが酷かったのでオイル漏れ修理を中心に進めます

インマニ外して作業していきます

 

オイル漏れの第一個所は定番のオイルフィルターハウジング

この丸印の部分がハウジングになります

 

こちらは新品の純正パーツ

ここの合わせ面から漏れます

ハウジングは樹脂なので熱で歪んでしまうんです

 

タペットカバー周辺からも漏れてましたので修理していきます

ここはタペットカバーパッキンとボルトグロメットの交換でOK

 

サイドのチェーンカバー周辺から漏れてました

BWAエンジンの定番個所ですね

 

下部についてるウォーターコネクションからクーラントが漏れてましたので

ここもフランジを交換していきます

周辺を分解してるので作業性が良いです

 

セルモータもかなりお疲れ気味でした

こちらも定番の故障個所ですね

 

OEM製品で対応させて頂きました

時々純正リビルトの方が安い車種もあるので

その辺りは両方調査したうえでユーザー様にメリットが出るように

部品のチョイスをさせて頂いております

 

リブベルトとテンショナーも交換させて頂きました

10万キロ超えて来たら交換しておきたい個所ですね

 

クーラントも交換

その他ブレーキオイルやエンジンオイル等

基本的消耗品を交換させて頂いて車検作業は完了でございます

また大切に2年間お乗りくださいませ♪