ベイシス ブログ

fata

こんばんわ!中西です。

昨日は定休日でしたので、久しぶりに宝塚の逆瀬川周辺をぶらぶらしてました。

夕方ちと小腹も空いたので、逆瀬川にある「fata」さんにお邪魔しておりました。

 

101108_171129.jpg

 

チーズとビールのセットがちょうど小腹を満たしてくれます♪

後はヨメと二人でピザを2枚注文して、

白ワインを飲みイイ気分で帰路につきました(笑)

 

さてこちらはT様のAUDI・A5スポーツバック!

 

DSC_7086.jpg

 

2011年モデルのバリバリ新車です。

 

最近BASISでは新車で購入されてすぐの御入庫が増えてまいりました。

まずは足回りに着手。

 

DSC_7084.jpg

 

DSC_7088.jpg

 

今回セレクトさせて頂いたのはKWのコイルオーバーキット。

リーズナブルに車高調になるのがイイところ♪

ノーマルショックを使うのでそれほどダウンはできませんが、

中々の優れものですよ!

 

AUDI・A5ユーザーでいつもお困りになるのがブレーキダスト。

2011年から純正パッドが改良されたとかされないとか?

でもそれは純正レベルのダスト低減でしょうから、

大幅に低減させたいときは低ダストタイプがオススメです。

 

DSC_5614.jpg

 

BASISではおなじみのI-SWEEP・IS1500をチョイス致しております。

 

次はフロントバンパー外してゴニョゴニョ・・・

 

DSC_7224.jpg

 

A5のバンパー脱着もかなり行っているので、

サクッと外れます。

 

まずはフロントグリルをS5にチェンジ!

 

DSC_7239.jpg

 

もちろん全部一度分解してピアノブラック塗装して、

もう一度メッキトリムを組み付けております。

このひと手間が更なる高級感を醸し出してくれます。

 

更にフロントスプリッターもS5へ。

 

DSC_7243.jpg

 

鈍い輝きがホントにカッコいいです♪

 

フォググリルは穴をあけてメッシュ加工致しました。

 

DSC_7320.jpg

 

フィン部分はハイパーシルバーにペイント。

ここはスプリッターと同じ様な色調でコーディネート。

 

ドアミラーも分解。

 

DSC_7238.jpg

 

オゾエ工場長曰くは「A5のミラーカバー分解は中々困難ッス・・・」

 

じゃん♪

 

DSC_7325.jpg

 

やっぱりミラーカバーはS5がカッコいいですね!

 

当分はノーマルホイールを履かれる予定ですので、

スペーサーを装着。

 

DSC_7229.jpg

 

フロント12㎜・リア15㎜でちょうどイイ感じになります。

 

そしてアライメント調整中。

 

 

 

DSC_7318.jpg

 

DSC_7317.jpg

 

A5の最新データもありますので、

バッチリ作業OKです。

実走してキッチリセッティング致します。

 

フォグバルブにはベロフリフレッシュパワーバルブを装着。

 

DSC_7328.jpg

 

視認性重視のイエローです。

もちろんLEDはコーディング変更でデイライトにしておりますよ♪

 

バッチリ完成です!

 

DSC_7319.jpg

 

DSC_7326.jpg

 

DSC_7251.jpg

 

ちょっとしたペイントと、小技でA5は更にカッコよくなります。

ノーマルでも充分カッコいいので、+αの本国パーツで充分過ぎるくらいカッコいいですね。

T様の次のメニューはディフューザー&リアマフラーです。

ヨーロッパの車らしさを損なわないコーディネートを考えますネ♪