ベイシス ブログ

8月も残すところあと少しですね

こんばんわ!中西です。

8月も残すところあと1週間を切りましたネ~

最近本当に日が過ぎるのが早いです。

 

「一日一日を大切にしよう!」

 

と思いながらも気がつけばもうこんな時間(笑)

家へ帰って風呂入って、晩酌して、そのまま寝てしまうのがオチですが(爆)

でもそんな普通の日常を過ごせるのが幸せなんだと思います♪

 

さてこちらはM様のAUDI・A4。

 

P1050896.jpg

 

「色々とチューニングしていきたいんだよね」

とのご相談。

 

まずはNEUSPEED・JSP-CHIPをインストール!

 

P1050905.jpg

 

1.8Tのエンジンのポテンシャルを解放して、

とても気持ちのよい加速を実現致します。

パワーは160PS→200PSまで上がりますので、

高速道路等も楽チンで走れますヨ。

 

1.8Tエンジンでも忘れてはいけないのがディバーターバルブ。

 

P1020741.jpg

 

もちろんお馴染のFORGE強化ディバーターへスイッチ。

スプリングはハイブースト仕様に変更致しております。

 

スパークプラグはDENSOイリジウムタフへ。

 

P1050894.jpg

 

プラグの火花を強くして燃焼効率をアップさせます。

 

そしてエアクリーナーはK&Nリプレイスメントフィルターへ

 

P1050895.jpg

 

吸気効率UPでパワーアップ致します。

少しづつの積み重ねが、より速く、乗りやすいクルマになるんですよ♪

 

こちらはH様のGOLF5GTI。

 

P1050841.jpg

 

「そろそろ今履いているホイールを変えたいんです」

とのご相談。

 

今まで装着されていたホイールはレーシングハ―トRS451。

 

P1050842.jpg

 

このホイールもカッコいいんですが、今回は19インチ化致しました!

 

チョイスさせて頂いたホイルはTSW・NURBURGRING・RF

 

P1050843.jpg

 

ROTARY・FORGED製法で製作された軽量鍛造ホイールです♪

色はマットガンメタリックです。

 

タイヤはTOYO・DRBをセレクト。

 

P1050844.jpg

 

リーズナブルなんですが、静粛性能・グリップ力・ライフ共に、

非常にバランスのいいタイヤだと思います。

 

ボルトはRAYSフォーミュラーボルトをセット。

 

P1050845.jpg

 

もちろんブラックボルトです!

ボルトに拘るのがBASIS流!(笑)

 

ホイールボルトと言えばこんなボルトもあります。

 

P1060021.jpg

 

レーシングナットではなく、レーシングボルトです。

 

アタマの形状もソケットが入りやすくなっているんです。

 

P1060023.jpg

 

このボルトは秋のサ―キットシーズンから、

BASIS・GOLF5でテストしてみようと思ってます♪

 

バッチリ完成です!

 

P1050851.jpg

 

逆ソリメッシュはカッコいいですね♪

色もシブいのでキャンディホワイトのボディにピッタリお似合いだと思います。

 

こちらはポルシェ964カブリオレ。

 

P1050901.jpg

 

何と走行15000KM!という奇跡のような964なんです。

ボディの綺麗さがオーナー様の愛着度合いを感じさせます。

 

今回はHIDシステムの取付依頼を頂きました。

 

P1050904.jpg

 

ベロフの964専用HIDキットです。

964専用という響きもGOOD♪

 

964はヘッドライトがカポッと抜けます。

 

P1050903.jpg

 

整備性がいいですね!

 

色はビビッドイエローです。

 

P1050935.jpg

 

P1050936.jpg

 

この辺りの年式のポルシェは黄色いHIDが本当に似合いますネ!

マジでカッコいいと思います!

 

・・・ってことはもう少し古い、中西家のビートルにもイエローHIDが似合うカモ・・・

 

P1060024.jpg

 

という妄想にふけってしまいますが、

オゾエ工場長と、ウチのヨメに呆れられそうですので、

妄想で止めておきましょう(笑)

ただし、ベロフさんがビートル専用HIDキットを造られたら話は別ですが・・・(爆)

 

あとはミッションオイルとフロントデフオイルを交換して完了。

 

P1050929.jpg

 

P1050928.jpg

 

964カブリオレもモチロン車体の底はフルフラットです!

これがポルシェというメーカ―の凄さですね。

 

先日「ピュアブルー」にオールペイントしたT様の930スピードスターとご対面♪

 

P1050897.jpg

 

ポルシェの歴史を感じさせる2台ですね!

こちらの930SSはまだまだ製作途中ですので、

完成したらまたご紹介させて頂きます。

ボディカラーから内装まで間違いなく世界で1台の930SSに仕上げますよっ!