ベイシス ブログ

13インチ

こんばんわ!中西です。

今日はRAYSさんから珍しいホイールが届きました。

 

P1080346.jpg

 

??普通のTE37に見えますよね。

 

実はフォーミュラーのFJ用なんです。

 

P1080347.jpg

 

ちなみにこちらはスーパーFJに装着するためのTE37です。

 

箱から出すと・・・

 

P1080352.jpg

 

「ちっちゃ!」って、そりゃ13インチですから(笑)

最近は20インチとかに見慣れているので、

13インチとかみるとホント小さく見えますネ。

 

気になる1本あたりの重量は・・・

 

P1080353.jpg

 

3.5kg!

13インチであろうが軽量化に予念のないRAYSさんですね♪

 

さてさてこちらはN様のAUDI・S3。

 

P1080154.jpg

 

新規御来店ありがとうございます♪

 

早速ステアリング周辺を分解して、、、

 

P1080132.jpg

 

P1080159.jpg

 

純正クルーズコントロールS/Wを取付ました。

実はAUDI・S3の2011年モデルは純正クルコン取付実績がないのですが、

今回はN様の御了解を頂いてチャレンジさせて頂きました。

 

コ―ディングを色々と調べて、変更した結果・・・

無事作動OK♪

一時は無理かと思いましたが、バッチリ動いてくれてヨカッタです!

 

ステアリング周辺を分解したので、

キーイルミネーションも取付させて頂きました。

 

P1080156.jpg

 

P1080157.jpg

 

色は3色切り替えできるタイプにしました。

気分しだいで切り替えできますね♪

 

コーディング変更でデイライト化にしました。

 

P1080167.jpg

 

P1080169.jpg

 

もちろんメーター内で切り替え可能です。

 

リアライセンスバルブはベロフエナジーグレードへ。

 

P1080165.jpg

 

青いボディに白い光がスタイリッシュですね。

 

フォグはSMART・HIDフォグキットを装着。

 

P1080281.jpg

 

今回は30W・6000Kモデルをチョイス!

 

こちらも青いボディに白い光がスタイリッシュですね。

 

P1080160.jpg

 

P1080161.jpg

 

凄く明るいので、デイライトとHIDフォグのみで走行できますネ!

クルコンとHIDでこれからの冬の高速道路を安全運転で楽しんでくださいネ♪

 

こちらはM様のBMW・E90。

 

P1080279.jpg

 

御来店ありがとうございます♪

 

こちらもHIDフォグを装着させて頂きました。

 

P1080280.jpg

 

同じくSMART・HIDフォグ6000Kです。

 

接続もカプラーオンで接続していきます。

 

P1080284.jpg 

 

接触不良とかがないので安心ですね!

 

バッチリとスタイリッシュになりました♪

 

P1080286.jpg 

 

P1080287.jpg

 

ハロゲンフォグだとあまり活用しないフォグですが、

HIDにするとよく使うようになりますよ!