ベイシス ブログ

クリスマス

こんばんわ!中西です。

いよいよ今年も残すところ後1ヶ月程になってきましたね~

日本人として、外せないイベントの一つとしてあるのは、

やはりクリスマス!

そんな訳で、(どんな訳やネン)BASIS店内でもクリスマスツリーを今日から飾りました♪。

 

P1080401.jpg

 

P1080406.jpg

 

うちのヨメが買ってきてくれたのですが、中々カワイくて心も和みます♪

もしかしたらクリスマスセールやるかもしれません(笑)

 

そして今日はRAYSさんが新作ホイールを持ってきてくれました!

 

P1080377.jpg

 

御存じのかたも多いと思いますが、VOLK-RACING C345-ULTRA・LIGHT!

 

あのCE28よりも更に軽量に磨きをかけたRAYSさん渾身の新作モデル。

 

P1080379.jpg

 

P1080381.jpg

 

P1080384.jpg

 

センター部分が肉抜きされているほど、重量にこだわったモデルです。

更にローレット加工が施されるなど、トコトン機能的に拘ったモデル。

このデザインは少し太めの扁平率のタイヤを装着して、

サイドウォールをムッチリさせて履きこなしたいですね♪

既に数台分は御注文をいただいておりますので、

こちらは入荷次第また順次装着させて頂きますネ!

 

さてさて今月は車検と一般メンテナンスが多数入庫中。

 

P1080393.jpg

 

特に今月はAUDIのメンテと車検が多いです。

 

こちらはH様のAUDI・A4。

 

P1080190.jpg

 

新規の車検御依頼ありがとうございます!

 

走行距離が30000kmを超えたあたりでしたので、

ATFを交換させて頂きました。

 

P1080188.jpg

 

ATFの交換目安は大体30000km~50000kmでの交換がオススメです。

 

オイルパンももちろん綺麗に洗浄済み。

 

P1080197.jpg

 

P1080194.jpg

 

あとはATFのフィルターを新品に交換して、

ATFを注入すれば完了!

調子を崩す前にATFは交換しておきましょうネ。

 

その他エンジンオイルやブレーキオイルデフオイルを交換。

 

P1080341.jpg

 

P1050529.jpg

 

エンジンオイルはMOTUL300Vクロノと、

デフオイルは同じくMOTUL・GEAR・FF-LSDで対応させて頂きました。

 

後は少しだけカスタマイズ。

 

P1080364.jpg

 

P1080361.jpg

 

P1080362.jpg

 

P1080360.jpg

 

エンブレムを全てセミグロスブラックにさせて頂きました。

ちなみに2.0Tを外してTFSIにしたのが大きなポイントです♪

 

こちらはM様のAUDI・TT。

 

P1080226.jpg

 

車検の御依頼誠にありがとうございます!

 

まずはRECSを施工。

 

P1080230.jpg

 

2.0TクワトロのCCZエンジンは、ブローバイガスの循環上、

非常にインテークポート側にスラッジが溜まりやすいので、

絶対にお勧めです。スラッジが一気に落ちて、プラグがカブッたりしますが、

そこはシッカリと洗浄されている証拠。

 

燃焼室内部を綺麗にしたら、今度はモータークリーンでエンジン内部も綺麗にします。

 

P1080358.jpg

 

RECSとモータークリーンの違いは燃焼室の洗浄と、オイルが循環している部分の洗浄の違いです。

 

綺麗に洗浄したらオイル交換。

 

P1060717.jpg

 

こちらはMOTUL300Vをパワーレーシングを注入。

 

走行距離が30000kmを超えたあたりでしたので、

DSGオイルも交換させて頂きました。

 

P1080227.jpg

 

DSGオイルを交換すするとスムーズなシフトフィールが戻ってきますよ!

 

こちらはT様のAUDI・A4。

 

P1080179.jpg

 

いつも御来店ありがとうございます!

 

今回は車検前の軽メンテ。

 

P1080180.jpg

 

P1080181.jpg

 

エアクリーナーとスパークプラグを交換させて頂きました。

もちろんK&Nリプレイスメントフィルターと、

HKSスーパーファイアーレーシングで対応致しました。

スパークプラグが消耗すると、パワーダウンはおろか、

燃費も悪くなりますので要注意ですよ。

 

こちらもエンジンオイルはMOTUL300Vにて対応。

 

P1080182.jpg

 

少し走行距離が多くなってきたT様はクロノを注入致しました。

次はいよいよ足回りのカスタムですね♪

 

こちらはY様のAUDI・TT。

 

P1070541.jpg

 

車検の御依頼ありがとうございます♪

日頃のメンテをしっかりされているので、

特に追加作業はなく、スッと車検合格でした。

 

この様に日頃から愛車のメンテをしていると、

車検の時に莫大な費用がかかりませんので、

カスタムも大切ですが、その愛着あるクルマを長く乗るためにも、

メンテナンスは的に行ってあげてくださいね。

 

明日の水曜日は祝日ですので、また沢山の御来店お待ち致しております♪