ベイシス ブログ

昨日のツリーは未完成でした

こんばんわ!中西です。

昨日、仕事が終わって家に帰って一言、ヨメに言われました。

 

「ツリー完成してないのに、載せんといて!」

 

と・・・

 

どうやら飾り付けがまだ未完成だったようです(笑)

で、今日ようやく完成!

 

P1080439.jpg

 

確かに昨日と見比べると豪華になりました♪

あと1ヶ月でクリスマスですね!

 

さてさてこちらはK様のGOLF6GTI。

 

P1080199.jpg

 

新規御来店ありがとうございます!

早速フロントバンパーを取りはずしております

この作業、大体何をするか想像がつきますよね♪

 

答えはコチラ!

 

P1080209.jpg

 

本国純正LEDデイタイムランプ付きヘッドライトに交換させて頂きました♪

 

ちなみに画像では分かりにくいですが、コーディング変更でデイライトの照度を70%に致しました。

 

P1080210.jpg

 

もちろんスモールライト点灯で減光致します。

 

次はリア周りへ!

 

P1080208.jpg

 

P1080206.jpg

 

こちらもお馴染のGOLF・RのLEDテールランプに交換♪

ノーマルと比べてもこちらのほうがずっとCOOLでカッコいいですね!

 

GOLF・6ではこの姿がこれからの定番となるのは間違いナシですね。

 

P1080215.jpg

 

P1080220.jpg

 

フロントはデイライト、リアはLEDで存在感アップで、

更に走る喜びが増えますネ!

K様この度はありがとうございました!

 

こちらはN様のGOLF5・GTI。

 

P1080174.jpg

 

車検の御依頼誠にありがとうございます。

 

まずはRECSを施工。

 

P1080183.jpg

 

車検の時は必ず施工させて頂いております。

溜まった汚れを少しでも落とした方が気持ちもイイですしね!

 

もちろんリキモリモータークリーンで、

エンジン内部もスッキリ。

 

P1080358.jpg

 

P1080231.jpg

 

オイルはVWアプルーバルのMOTULスペシフィックを注入。

 

そしてあとはDSGオイル交換。

 

P1080178.jpg

 

こちらのGTIは初めてのDSGオイル交換でしたが、

結構汚れておりましたので、イイタイミングだったと思います。

あとはクーラント交換・エアコン除菌等をさせて頂いて、

車検も無事完了です!

 

お客様のご予算・御希望にあった整備内容で作業を進めますので、

車検でお困りの方も御相談お待ち致しております。

 

こちらはU様のGOLF5GTI。

 

P1080191.jpg

 

「クルマ買ったばかりでメンテが不安なんだよね」

との御相談。

色々と点検させて頂いた結果、走行距離的にタイミングベルトの交換が、

必要と判断させて頂きました。

 

まずはエンジンハンガーをセット。

 

P1080202.jpg

 

P1080200.jpg

 

オゾエ工場長も今まで何台も2.0TFSIエンジンのタイミングベルト交換を致しておりますので、

作業も比較的スムーズに進みます。

 

こちらが新しく張り替えたタイミングベルト。

 

P1080212.jpg

 

もちろん全てのテンショナーとウォーターポンプも交換済みです。

タイミングベルトは切れるとエンジンブローしますので、

大体7万キロ~10万キロでの交換がオススメです。

 

エンジンブローといえば先日より点検させて頂いておりました、

M様のGOLF5GTIのエンジンですが、やはりオイルが流れ出したことにより、

エンジン内部に大幅にダメ―ジがあり、オーバーホールということも視野に入れましたが、

コストの事を考えるとエンジン載せ換えとなりました。

 

P1080254.jpg

 

現在はドイツから新しいエンジン待ちですので、

もうしばらくだけお待ちくださいませ。

 

それからそれから・・・

某氏のお車が少しづつですがコンペティションな感じになってきました。

 

P1080443.jpg 

 

サーキット走行の冷却対策を施しております。

 

「色がキカイダ―みたい」

 

と言わないように(笑)