ベイシス ブログ

さぁ、2012年もがんばろう!

こんばんわ!中西です。

正月休み明けの土曜日の今日は早速沢山のお車に御入庫頂きました♪

 

DSCN1461.jpg

 

DSCN1459.jpg

 

御予約のお車でファクトリーも満タンになりましたが、

手際良く順番に作業させて頂いておりますので、

御安心してお待ちください。

2012年も去年と同じく、BASISスタッフもエンジン全開で頑張りマッス!

 

さてこちらはY様のシロッコ2.0T。

 

DSCN1169.jpg

 

広島県より御来店ありがとうございますっ!

 

まずはリジカラを前後に取付。

 

DSCN1172.jpg

 

DSCN1174.jpg

 

シロッコもGOLF系と同じくフロント6箇所・リア4箇所に装着致します。

フロントは直進安定性の向上、リアは追従性の向上の役目を果たします。

 

もちろんアライメント調整も行います。

 

DSCN1178.jpg

 

リジカラを装着することにより、サブフレームの位置が変化しますので、

必ずアライメント調整は行ってくださいネ。

 

前後ディスクパッドにはI-SWEEP・IS1500を装着。

 

DSCN1176.jpg

 

これでダストの悩みからも解放されますね。

 

そしてキャンペーンを開催致しておりましたプラズマダイレクトを装着!

 

DSCN1365.jpg

 

混合気を完全燃焼させますので、パワー・トルクはもちろん、

燃費向上にも効果があるんです。

今回のY様のシロッコはマフラーの音も軽くイイ音なりました!

 

こちらはN様のポルシェ997カレラ!

 

DSCN1209.jpg

 

いつも御来店ありがとうございます!

 

ちなみにN様、他にこんなお車も所有されてマス。

 

DSCN1145.jpg

 

アルファロメオ・ジュリアスーパー。

クルマ業界の僕たちから見てもウラヤマシ過ぎるカーライフです♪

 

今回は外装系を中心にカスタムさせて頂きました。

まずはサイドダクトとセンターダクトをメッシュ加工&ピアノブラック塗装。

 

DSCN1211.jpg

 

DSCN1213.jpg

 

997・GT3調のメッシュダクトを探しに探して加工装着致しました!

あと、このメッシュダクト化は見た目だけでなく、

走行中、異物の侵入も防いでくれるので、機能的にもバッチリなんです。

 

そして996カップカ―のフロントリップを加工装着!

 

DSCN1216.jpg

 

DSCN1218.jpg

 

こちらも同じくピアノブラックに塗装して装着致しました。

「997なのに996のパーツが装着できるの?」

という疑問があると思いますが、少し加工すれば綺麗にフィットするんです。

 

このリップを装着すればノーマルだと少しモノ足りない997カレラのフェイスが、

凄く精悍に変身致します!

 

DSCN1217.jpg

 

DSCN1219.jpg

 

実はこのリップ、高速安定性の向上にもつながるので、

機能的にも実にお勧めアイテムです!

今年はピアノブラックに塗装した箇所を鏡面仕上げに変更して、

完璧に仕上げさせて頂きます♪

 

こちらはK様のAUDI・A5スポーツバック。

 

DSCN1198.jpg

 

いつも御来店ありがとうございます♪

 

まずはRECS施工!

 

DSCN1196.jpg

 

K様は走行距離がかなり多いので、

2回目のRECS施工です。

大体15000km~20000kmを目安にRECS施工がオススメです。

 

そしてCPMも装着。

 

DSCN1201.jpg

 

A5スポーツバックはノーマルのフォースメントと共締め致しますので、

イイ感じに剛性感もあがるのでオススメですよ♪

 

こちらはI様のGOLF6・TSI

 

DSCN1192.jpg

 

RECSを施工中です!

 

猛烈に白煙が出ております(汗

 

DSCN1191.jpg

 

1.4TSIエンジンはRECS施工に少しコツが必要ですので、

知識のあるお店にお願い致しましょう。

 

あとはエンジンオイル交換して完了!

 

DSCN1199.jpg

 

お馴染MOTUL300Vパワーレーシングを注入させて頂きました♪

今年も快適に走行されてくださいネ!