ベイシス ブログ

レイヤードサウンド開始!

こんばんわ!中西です。

我が家で晩御飯のおかずに困った時は、
ポテサラ&コンビーフが定番化しております。
S__9166851.jpg
自家製ポテサラでもいいですし、買ってきたポテサラでもOK。
横に缶詰のコンビーフ添えれば1品完成(笑)
でも何気にワインと合うので、我が家ではド定番のアテでございます♪
さてさて今日は午前中よりレイヤードサウンドの講習をうけてまいりました!
DSCN4567----.jpg
もちろん取り付けするのはBASIS・A250。
レイヤードサウンドってなんですの?となると思いますが、
詳しくはこちらをご覧ください。
今回は4チャンネルシステムを組み込みました。
S__6504464.jpg
まずはAピラーに取り付けするため、
ピラー内部を加工します。
Aピラー内部に2チャンネル分のスピーカーを装着します。
S__6504460.jpg
ボンドでしっかり固定してこの後は更にテープで固定します。
残りの2チャンネル分はルーフトリム裏に装着。
S__6504462.jpg
S__6504463.jpg
こちらも同じくボンドで固定して最後にテープ固定。
こちらは4チャンネル用アンプ。
S__9166850.jpg
これは助手席足元に隠して装着しておきます。
そしてセンターコンソールにレイヤードサウンドのS/Wを設置。
DSCN4573----.jpg
DSCN4572---.jpg
ON-OFFでノーマルとレイヤード状態の切り替えが可能。
スイッチをONにすると、その音質は歴然!!
高音の伸びがすごいので、音自体が凄くクリアに聞こえてきます。
簡単にいうと、Aピラー内部とルーフトリム自体がスピーカーBOXになってるので、
室内全体が音響空間になる感じですね。
音質の好き嫌いはあるかもしれませんがこれはホントにすごいと思います!
ご興味のあるかたはBASIS・A250にて視聴できますので、
是非ともご依頼お待ちいたしております♪
デモカーがBASISに置いていない日もありますので、
視聴されたいお客様は前もってご連絡をいただけると助かります♪