ベイシス ブログ

秋ですね~

こんばんわ!気が付けばもう9月10日!
もうすっかり秋ですね~
これから食べ物もどんどん美味しくなります!

S__19881990

先日の小判寿司さんで頂いた、かますの雲丹焼き。
肉厚のかますに北海道と淡路の雲丹を乗せた贅沢な一品です♪
これから色々食べ物が楽しみだなぁ~

さてさてこちらはT様のAUDI・RS6!

DSCN6388

いつも作業依頼ありがとうございます♪

今回は磨耗したパッドを交換。

DSCN3853

お馴染みのI-SWEEP・IS1500をチョイス。

純正ブレーキディスクもかなり磨耗してますね。

DSCN6387

DSCN6389

もちろん新品に交換させて頂きました♪

ATFも交換。

DSCN6390

マグネットにかなりの鉄粉が溜まってますね(汗)

綺麗に洗浄して交換致します。

DSCN6391

DSC_0064

ATFは信頼のWAKOSハイパーSを使用いたしております♪

更にシフトインジケーターがチカチカ点滅して、
シフト異常がたまに起こるのです。
原因はこちらのシフトインヒビターS/W!

DSCN6503

サクッと交換!

・・・というわけにはいきません。
フロントパイプの真横に装着されてるので、
外して抜けてくるだけのストローク量がないのです。

DSCN6502

フロントパイプを外すのは固着で大変そうなので、
ミッションマウントを外して、少しミッションをずらして交換完了!

こちらはS様のVWトゥーラン。

DSCN6380

「冷却水が減るんだ。修理して」

とのご依頼です。

原因はラジエター本体からのクーラント漏れ。

DSCN6381

今回は新品に交換して修理完了!

同時によく水漏れするウォーターフランジも交換しておきました。

DSCN6384

このあたりはよくクーラント漏れ起こしますから要注意ポイントです。

ブレーキのバキュームパイプも割れてきてましたのでこちらも交換。

DSCN6383

VW・AUDI系は経年劣化でブレーキのバキュームパイプが割れてきている車両が、
かなり見受けられます。
完全に割れてしまうと、ブレーキの倍力装置(サーボ)が効かなくなるので、
ブレーキが全然効かなくなり非常に危険なことになるので、
新車から5年以上経過した車両は一度点検しておくことをオススメいたします!