ベイシス ブログ

F31が増えてきた♪

こんばんわ!中西です。
最近デモカーにF31を導入してから、
ちょこちょことF31のオーナー様が増えてまいりました。

S__1384722

そんなガチガチに改造するわけではありませんが、
皆様ライトチューンで楽しまれております♪

さてさてこちらはM様のGOLF6R!

DSCN8940

車検のご依頼ありがとうございます♪

まずはDSGオイル交換から。

DSCN3736----

大体40000km~50000kmでDSGオイルは交換いたしましょう。

左が新油で右が50000km走行のDSGオイル。

S__1384724

かなり汚れているのが分かりますね!

バッテリーも交換

DSCN9017

最近のバッテリーは高性能の為、
上がるような兆候がなく突然駄目になることが多いので、
4年経過くらいで交換しておくのがベストですね。

そして今回はAPRダイレクトポートプログラムステージ1をインストール!

DSCN8896

DSCN8897

パワーは322HPまで大幅アップ!
K04タービンの能力を更に発揮して、
フル加速で背中がシートに押さえつけられる感覚になりますよ♪

もちろんECUプログラムを書き換えする時は、
定電圧充電器でECUに安定した電源を供給します。

DSCN8895

普通のバッテリーチャージャーでは電流に脈動が起きるため、
最悪インストール中にECUの電源供給が落ちる場合があるので要注意!

エアクリーナーエレメントはK&Nリプレイスメントフィルターへ。

DSCN8941

吸入効率アップでECUチューンの効果を更に発揮。

もちろんプラグもイリジウムへ。

DSCN8696

お馴染みのHKSを使います。
熱価はもちろん7番を使います。
8番を使うこともありますが、冬場の始動性が悪くなるので、
街乗りでは7番がいいですね。

エンジンオイルはMOTUL300Vパワーを使います。

DSCN8103

ECUチューンをされている車両は、
エンジンへの負荷も増大してますので、
必ず5000kmごとに交換してあげてくださいね♪

このように車検時のライトチューン等も、
ご予算に応じてご提案させて頂いておりますので、
車検の時にちょっと目先を変えたいな~と思われている方は、
お気軽にご相談くださいませ♪

明日6月20日は月曜定休日となりますので、
また6月21日にお会いいたしましょう!