ベイシス ブログ

これはうまい!

こんばんわ!中西です。
そういえばこの前近所の小判寿司さんに行った時に、
珍しいお寿司がありました。

s__2949194

なんと天然鮎を丸ごと1匹使ったお寿司!
これメチャクチャ美味しかったです。
でももう鮎の時期も終わりますから、
また来年までお預けですね~

さてさてこちらはH様のGOLF5GTI!

dscn9744

「エアコンが効かないんだ。直して」

とのご依頼を頂きました。

原因はいつものコンプレッサー故障。

dscn9747

今年は本当に沢山エアコン修理させて頂きました。

もちろんエアコンラインにスラッジが回ってますので、
サイクルクリーン洗浄機で綺麗に掃除。

dscn9745

dscn9746

これをしておかないと、
またすぐにコンプレッサーが壊れるので要注意ですよ。

古いコンデンサーも交換。

dscn9750

dscn9749

ドライヤーだけ交換できるタイプも稀にあるのですが、
ほぼGOLF5はコンデンサーごと交換になりますね。

もちろんエキスパンションバルブも交換。

dscn2974

dscn9751

あとはエアコンラインを真空状態にして、
ガスチャージして修理完了!
9月になったとはいえ、まだまだ日中は暑いので、
よく冷えるエアコンで快適にドライブされてくださいね!

こちらはO様のAUDI・TTクーペ!

dscn9634

「窓が上がらなくなったんだ。直して」

とのご依頼を頂きました。

TTの定番トラブル、

「ウインドレギュレターのワイヤーぐちゃぐちゃ事件」

ですね(汗)

dscn9635

窓の上げ下げで

「ギリギリギリ~~~~~~」

っていう変な音がしたら早めに交換いたしましょう♪

こちらはY様のAUDI・A4アバント。

dscn9654

「後ろのドアが開かなくなったんだ。直して」

とのご依頼を頂きました。

早速ドアの内張り分解。

dscn9655

p1070162

こちらもA4に定番のドアロック不良ですね。
交換してスッキリと修理完了です!