ベイシス ブログ

準備万端♪

こんばんわ!中西です
本日いよいよ我が家に家族がもう1頭増えるので
犬部屋は準備万端です(笑)

S__6569990

「なんでこんな大きいケージあるんやろ?」

と不思議がっているこなつです(笑)

さてさてこちらはK様のポルシェマカン

DSCN9345

「ブレーキパッド警告灯が点いたんだ」

とのご連絡をいただきました

ブレーキパッドを外すとセンサーに擦った後がありました

DSCN9290

大体警告灯がついてすぐくらいは残量3mm位になってます

今回はマーベラスパッドを前後ご用意させて頂きました

DSCN9348

ダストも劇的に減りますし、
マカンの様な重量のある車両でもよく止まってくれます

ディスクローターも磨耗してましたので
研磨させて頂きました

DSCN9344

ポルシェ純正ディスクはメチャクチャ高価なので
研磨すればリーズナブルに収まります♪

4枚とも綺麗に研磨できました

DSCN9346

ブレーキタッチも上々でまた快適ドライブをお楽しみください♪

こちらはT様のGOLF7・R!

DSCN9313

いつも作業依頼ありがとうございます♪

タイヤの再度ウォールがヒビだらけ

DSCN9315

溝はありますがゴムが硬化してきて
もう本来の性能を発揮出来ない状態です

GOLF7・Rですのでミシュランパイロットスーパースポーツをチョイス!

DSCN9325

車の性能はタイヤで決まるといっても過言ではありません

タイヤ交換後にアライメント調整もさせて頂きました

DSCN9326

新品タイヤに交換した時は
同時にアライメント調整しておくのがおススメですよ♪

こちらはM様のBMWミニクロスオーバークーパーSD

DSCN9324

いつも遠方よりご来店ありがとうございます♪

今回はガラスコーティングを施工させて頂きました
コーティングは煌ハイブリッドコーティング

DSCN9318

DSCN9317

ボンネット・フード・トランク部分は
直射日光や雨でコーティングが劣化しやすい場所ですので
ダイヤモンド9H・4層コーティングを施工

そして横の部分は水が流れやすいように
滑水系コーティングを施工

DSCN9320

ボディの個所によりコーティングの種類を分けることで
常に程度のよい艶を保持することができます

艶も最高に出ました♪

DSCN9321

DSCN9316

ガラスコーティングは施工して終わりではありません
年に1回のメンテナンスを行うことで
常に状態の良いコーティング層を保つことができますよ♪