ベイシス ブログ

APR・K04

こんばんわ!中西です。

今日は朝から快晴で暑いくらいの一日でしたね!
DSCN3357----.jpg
夜は気温も下がってきて過ごしやすい気温になってまいりました♪
さてさてこちらはS様のAUDI・TT・2.0Tクワトロ!
DSCN3236------.jpg
新規ご来店誠にありがとうございます♪
今回は更なるモアパワーを求めて、
APR・K04キットのご依頼を頂きました!!
DSCN3240----.jpg
キット構成はK04タービンと、3barマップのブーストプレッシャーセンサー。
そして、専用のAPRプログラミングでございます。
設定出力は360PSオーバー!
交換はセンターデフを下ろしての交換になります。
DSCN3238-----.jpg
この赤い丸印部分がノーマルのK03タービンです。
横置きエンジンはアクセスしにくいので、
ノーマルタービンを外すまでに結構大変です。
DSCN3244-----.jpg
この状態でタービンが外れた状態。
さっきの画像と違うところが分かりますね。
左がK04タービンで右が古いほうのK03です。
DSCN3245-----.jpg
写真では分かりにくいですが、かなりK04のほうが大きくなっております。
そしてこちらがタービン交換後。
DSCN3252-----.jpg
DSCN3253------.jpg
ボルトオンでそのまま装着できますし、オイルラインとウォーターラインも、
そのまま純正を使えますので安心ですね♪
フロントパイプはAPRダウンパイプへ!
S__4112394.jpg
排気効率を更に上げて、ターボチャージャーのポテンシャルを目いっぱい引き上げます。
そして専用のプログラムをインストールして完了。
もちろん車両管理のメーターは必須です。
S__4112392.jpg
今回は持込いただいた、GReddyのブースト計をインストール。
事前に排気温度と油温も見れるように、
車両側にセンサーを取付してあります。
油脂類に関してはエンジンオイルとDSGオイル交換は必須です。
DSCN0914--.jpg
DSCN2944----.jpg
もちろんMOTUL300VとMOTUL・DCTFにて対応させて頂きました。
その他消耗品としてスパークプラグも交換。
DSCN2328.jpg
チューニングエンジンにも使える、
HKSスーパーファイアーレーシングにて対応させて頂きました♪
番手はもちろん8番です。
タービン慣らしで200km後走行後のフルブーストの時は、
凄いの一言です!2.0Tエンジンがここまで速くなるのかというくらい、
凄まじいパンチ力を発揮します。
しかもK04ながら、低速トルクの薄さも感じませんし、
低速からモアトルクで一気にブースト2.0BAR近くまであがります。
今回のキットはAPR・STAGE・K04(ステージ・ケーゼロフォー)と言います。
ステージ3の一つしたの設定ですが、
今のパワー感に飽きてきた2.0Tユーザー様には、
最適のキットだと思いますよ♪
もちろんステージ3装着も実績ありますので、
充分に対応できます。
DSCN0227------.jpg
DSCN0233---------.jpg
中々タービン交換までされるユーザー様は少ないですが、
ご興味のある方は是非ともご相談お待ちいたしております。
明日10月27日は月曜定休日となっておりますので、
また10月28日にお会い致しましょう♪