ベイシス ブログ

物欲の季節(笑)

こんばんわ!中西です。

夏に向かってワタクシ中西も物欲モード満開です(笑)

ヨメがお買いものに使っている我が家のGOLF2、通称お買いものR。

 

DSC_4765.jpg

 

実はハイカム・ワンオフマフラーで更にロアアームバンザイ仕様でタイヤはツルツルネオバ(爆)

 

RECAROシートを買ってしまいました♪

 

DSC_4766.jpg

 

モデルはオーソドックスSR7ですが、座るとやっぱりRECAROはイイですネ!

夏に向かって物欲モード全開でまいりましょう!(爆)

 

さてこちらは滋賀県よりいつもお越しいただいておりますT様のAUDI・A5カブリオレ!

 

DSC_4651.jpg

 

オープンカー大好き人間としてはカブリオレはタマリマヘン!

 

今回はKW・V2の取付をご依頼頂きました。

 

DSC_4551.jpg

取り付ける前にはこうやって減衰力のチェックを手で行います。

アナログな方法ですがこれが意外と正確なんですよ。

 

減衰力のチェックが終わったら取付!

 

DSC_4652.jpg

 

 

DSC_4653.jpg

 

A5のサスはリアが少し困難ですがオゾエ工場長が、

知恵を使って短時間で装着できました!

 

車高調を装着してる間に外装をドレスアップ♪

 

DSC_4674.jpg

 

DSC_4679.jpg

 

リアディフューザーはピアノブラックペイントで高級感を出し、

フォグカバーはピアノブラック&ハイパー塗装でキリッとシメました。

 

更にヘッドライトにはドットプリントフィルムを施工。

 

DSC_4678.jpg

 

幌がブラウンなのでフィルムもブラウン系でコーディネート。

 

そして前後パッドはI-SWEEP・IS1500をセレクト。

 

DSC_4654.jpg

 

お気に入りのホイールがダストでドロドロ、イヤですものね!

 

ホイールはハイパーフォージドHF108R。

 

DSC_4681.jpg

 

DSC_4680.jpg

 

リア10.5Jに295タイヤです!

 

そしてアライメント調整!

 

DSC_4658.jpg

 

 

 

DSC_4659.jpg

 

リアのホイールをおさめるために慎重にアライメントを決めてまいります。

過度のキャンバーは偏摩耗につながりますので、

キャンバーとトーを慎重に決めました。

やっぱり車は走ってナンボ!ですからね。

 

完成!

 

DSC_4676.jpg

 

DSC_4682.jpg

 

DSC_4683.jpg

 

DSC_4677.jpg

 

DSC_4675.jpg

 

しかしA5ってローダウンすると本当にワイドに見える車ですよね!

ディスクもブラウン系でまとめたブラウンコーディネートで、

オシャレな一台に仕上がりましたよ!

T様の次のメニューはマフラーですね♪