ベイシス ブログ

マジで効く!

こんばんわ!中西です。

昨日、懇意にさせて頂いている仕入先の営業マンさんがやってきて・・・

「コレ一回使ってミテ!」

と・・・↓

 

DSC_4915.jpg

 

ワタクシ第一声で、

「またオカルトアイテム持ってきましたね」と冗談まじりで返答しました(笑)

このアイテムの名称は「プラズマイオンバスター」

いわゆる車積用の小型イオン発生器なんですね。

 

こんなんで臭いとれるんかいな・・・

と思いつつ最近少し店内が臭いな~と思っていたので、

とりあえず電源つないでBASIS店内にセット。

 

DSC_4913.jpg

 

冗談抜きでこれマジで効きます!

明らかに店内のなんともいえない臭いが消えました!

もちろん本来は車の室内で使うものなんですが、

店でも十分に効果を発揮しますね。

 

興味のあるかたはBASISでも販売してますので

御相談くださいネ♪

間違ってもオカルトアイテムではありませんのでご安心を!

 

更に本日はRAYSさんがとってもイイホイールを持ってきてくれました♪

 

DSC_4869.jpg

 

 

 

DSC_4870.jpg

 

VR.G2とTE37SLです!

走りのオーラ満点ですねっ!

VR.G2はすでにGOLF・AUDIサイズはありますが、

TE37・SLはまだGOLF・AUDIサイズがないので、

RAYSさんにお願いしておきましたっ!

 

本日は朝から、W211・E500とE46Mがにらめっこです(笑)

 

DSC_4865.jpg

 

一世代前の車ですが、マジで本当にイイ車ですよね!

 

M3はロービームバルブを6000Kバルブに交換させて頂きましたよ♪

 

DSC_4866.jpg

 

やっぱり白い光はイイですね!

 

さてこちらはN様のニュービートル!

 

DSC_4875.jpg

 

ターボモデルですが10万キロ超えてもシッカリ走られてます。

 

今回はタイミングベルト交換のご依頼。

 

DSC_4877.jpg

 

ターボは色々外さないとダメなので結構大変です。

 

こちらが交換した部品一式。

 

DSC_4889.jpg

 

タイミングベルト・テンショナー・ダンパー・W/P・リブベルトと、

定番のパーツですね。

 

W/Pは初期モデルのプラスティックのインペラでしたが、

奇跡的に割れておりませんでした!

 

DSC_4891.jpg

 

GOLF4・NBはこのインペラ(羽)が割れてクーラントが循環しなくなり、

最悪はオーバーヒートを招きますので要注意ですよ!