ベイシス ブログ

筑波

こんばんわ!中西です。

今日も蒸し暑い一日でしたねー!

天気予報では雨でしたが意外とお天気がよかったのはラッキーでした♪

 

本日お客様から木梨サイクルキーホルダー頂きました(笑)

 

P1010114.jpg

 

 

P1010115.jpg

 

早速BASIS・GOLF5のカギに取付ておきました(爆)

かなり洒落が効いたオミヤで嬉しかったです!

 

さてさて言ってまいりました筑波サーキット!

 

P1010099.jpg

 

往復1300KMを日帰りという強行練習です(笑)

ちなみに当日COXのS藤さんにTELして、

「今、3人で日帰り筑波来てますねん」

と言ったら、S藤さんが、

「3人揃ってドMですか?」

という返答でした(爆)

 

しかし筑波は色々な意味で熱かった!

到着したらすぐにサスペンションセットの小変更。

 

P1010093.jpg

 

今回は岡山とすこしセッティングも変えて、アライメントも少し変えました。

GOLF5と同じでいいかと思いきや、電子制御の進んだGOLF6は、

GOLF5と同じような考えではダメです。

これは第一戦の岡山そして様々なテストを踏まえて分かった重要な財産。

 

今回のBASIS17号車は国産激速軍団走行会に交じっての練習。

 

P1010094.jpg

 

P1010103.jpg

 

P1010104.jpg

 

ランエボとかは1秒台が出ていた御様子でした。

サスセットを決めたら、流石はBASISドライバーS選手、

5年ぶりの筑波と言いながら好タイムを連発!

思いきってセッティングを変えた車を見事乗りこなしてくれました。

 

特に最終コーナーの速度は他の国産と同じもしくは、

それよりも速いスピードで立ち上がってきておりました!

このサーキットは不動のチャンピオンであるヴェンチュラー・浜崎選手の大得意サーキット。

我々は苦戦は必至ですが、今回のテストタイムを見ると来週末がとても楽しみです♪

ポールを獲るためには1’07秒台は必須でしょう!

 

当日の筑波は色々なレースが行われており見ていても楽しかったデス。

 

P1010100.jpg

 

BMWカップは中々見ていて迫力ありましたねー!

E46・M3などは本当に快音を響かせて走っておりました。

 

その他500アバルトなんかも。

 

P1010097.jpg

 

中々関西で見ることが少ないクルマも沢山ありました。

 

GOLF・CUPも行われてました!

 

 

 

P1010107.jpg

 

P1010106.jpg

 

イシカワエンジニアリングの石川総帥が見事ポール・トゥ・ウイン!

これはワタクシ、今度勝負を挑みに行かねば(笑)

 

GOLF2も沢山いました♪

 

P1010098.jpg

 

関西GOLF2ほどはハードチューンな感じではありませんでしたが、

出走されている選手はそれぞれ楽しそうに走られておりました。

これがサンデーレースの楽しみかたのイイ例ですよね。

 

旧車も沢山走ってました♪

 

P1010105.jpg

 

 

P1010101.jpg

 

この黒いハチロクさんはとても綺麗な車で、

ロンシャンがメチャカッコいい一台でした♪

 

それにしても筑波は見ていても面白いサーキットですね。

BASIS・GOLF5でGOLF・CUPに参戦してみたいです!

ちなみにGTIカップ第二戦は7月3日~4日筑波サーキットで行われます。

BASIS・RACING・TEAMの応援ヨロシクお願い致します♪