ベイシス ブログ

バッテリー大丈夫??

こんばんわ!中西です。

本日は中国道が大渋滞でしたが、沢山御来店頂き、

本当にありがとうございました!

 

今日からお盆休みなんですね~

お盆前のBASISは12日(9日は定休日)までフル稼働致しておりますので、

お気軽にご来店くださいネ!

 

さてBASISでは新たなテスターを購入しました♪

 

DSC_5821.jpg

 

大したものではないんですがバッテリーテスターです!

今まで持っていたやつより、更に詳しくバッテリーの状態を把握できるので、

これは重宝しそうです!

 

まずは車両バッテリーに接続。

 

DSC_5813.jpg

 

接続してポチポチとキーを押していくと、

 

①バッテリー状態

②スターターシステムテスト

③オルタネーター(充電)システムテスト

 

が的確に診断できます。

 

そして診断結果をプリントアウト。

 

DSC_5822.jpg

 

この結果を見て、愛車のバッテリーが弱っているかどうかや、

オルタネーターのチャージ量(充電量)などを判断できます。

 

今年の夏は猛暑でA/Cガンガンかけておりますので、

バッテリーは凄くつらい環境にあります。

 

TVのニュースで確認しましたが、今年の夏はバッテリー上がりの

JAF出動件数が例年に比べて多いそうです。

バッテリーは突然死しますので、お早めに愛車のバッテリー状態を点検してください。

BASISではで9月30日までバッテリー無料診断致しますので、

お気軽に御相談くださいね!

 

本日は変わり種なお車を御紹介!

 

こちらはS様のジムニ―!

 

DSC_5715.jpg

 

実はS様はAUDI・TTをファーストカーでお持ちですので、

今回はセカンドカーのジムニーの御依頼を頂きました。

 

今回はサスペンション交換!

 

DSC_5716.jpg

 

もちろんオフロード車両ですので車高UPのサスです。

BASIS初の車高UPサスペンション交換(笑)

 

オゾエ工場長色々な工具を駆使して交換中!

 

DSC_5721.jpg

 

リアデフケースを支えながらの作業です。

 

もちろんラテラルロッドも調整式に交換して、

ブッシュも交換。

 

DSC_5718.jpg

 

DSC_5717.jpg

 

これでずれたアクスル位置を補正できますネ。

 

完成!

 

P1010603-1.jpg

 

タイヤもオフロードタイヤに履き替えて、

本格クロカン車両に変身!

これで山道ガンガン攻めてきてください♪

 

こちらはT様のユーノスロードスター。

 

DSC_5730.jpg

 

NA8型の1800CCモデルです。

T様はファーストカーにポルシェGT3・セカンドカーにAUDI・TT、

そして練習用にこのNA8型ロードスターを購入されました。

なんて素敵なカーライフ♪

 

今回はオイル交換&進化剤注入!

 

DSC_5734.jpg

 

DSC_5295.jpg

 

オイルはユーロルブリカンツのトップグレードR0540。

 

エンジンルームも綺麗ですね!

 

DSC_5731.jpg

 

フジツボのエキマニもバンテ―ジが巻かれていてコンペティティブです。

室内もクラブマンレーサー調に仕上がってましたので、

とってもカッコいいロードスターでしたよっ!

 

こちらは先週よりお預かりさせていただいておりましたF355!

 

DSC_5738.jpg

 

荒々しい音タマランっす・・・

 

シート交換中!

 

DSC_5737.jpg

 

DSC_5735.jpg

 

国産あればフェラーリも!

自分で言うのもなんですが、とっても楽しいBASISファクトリーです。

もちろん通常はVW&AUDIの作業を沢山やってますのでご安心ください(笑)

 

本日はドイツよりAUDI純正20インチホイールが到着!

 

DSC_5825.jpg

 

DSC_5823.jpg

 

DSC_5824.jpg

 

このセンターへの落とし込み具合がタマランです!

お待たせ致しておりましたI様!お盆前休み前には

バッチリ仕上げさせて頂きますね♪