ベイシス ブログ

ヘルシア

こんばんわ!中西です。

実はワタクシ長年習慣にしていることがございまして・・・

それは毎朝ヘルシア緑茶を飲むこと!

 

P1010675.jpg

 

ヘルシアがデビューしてからずっと飲み続けております。

かれこれ10年近くなるでしょうか?

実はこれを飲みだしてから風邪をひきにくくなったんです。

これも緑茶カテキンの殺菌作用のおかげなんでしょうか?!

 

さてこちらはK様のAUDI・RS4。

 

DSC_5964.jpg

 

岡山国際サーキットを走りこまれているという、

日本でも珍しいRS4です。

 

今回はサーキットスペックの車高調取付。

AS・SPORTさんの特別仕様に致しました。

 

DSC_5993.jpg

 

DSC_5995.jpg

 

前後Swift製直巻きスプリングと極太の倒立ショックで、

もちろん前後ともにフルタップモデルです。

 

何度も車高調整して減衰力も色々と試してみました。

 

DSC_6031.jpg

 

かなり高レートのスプリングを入れてますが、

減衰力を上げていけば、減衰不足は感じません。

ショックの容量も多いのがいいのでしょう。

 

まずは近所のワインディングを走り込み、暫定仕様でセッティング完了

 

DSC_6034.jpg

 

DSC_6037.jpg

 

フロントの車高が少しまだ高いので、ショックの慣らしが終わったら、

自由長の短いスプリングと交換して、更にセッティングさせて頂きます!

 

こちらはH様のAUDI・TT。

 

DSC_5991.jpg

 

凄いハイペースで進化を続けるお車ですね。

 

今回はオイルがかなり減ってましたので、

継ぎ足すよりもオイル交換させて頂きました。

 

DSC_5295.jpg

 

もちろんオイルはユーロルブリカンツR0540。

僕たちがGTIカップでも使用している信頼性抜群のエンジンオイルです。

 

こちらはN様のPASSAT・3.2。

 

DSC_5921.jpg

 

いつも御来店ありがとうございます!

 

今回はメンテナンスでプラグ交換。

 

DSC_5922.jpg

 

チョイスさせて頂いたのはDENSO・イリジウムパワー。

交換後はN様より「アイドリングがすごく安定しました!」

との喜びの声を頂きました♪

ちょっとしたことで愛車の調子が良くなると嬉しいですものね!

 

本日は岡山県のA様より御注文頂いておりました、

ハイパーフォージドHF105Rが到着♪

 

DSC_5999.jpg

 

DSC_6001.jpg

 

ディスクはアナダイズドブラックで大人のチョイス。

装着するのが楽しみですね!