ベイシス ブログ

GTI・CUP第三戦無事終了

こんにちわ!中西です。

VOLKSWAGEN・GTI・CUP参戦の為、27日~29日まで臨時休業を頂き、

誠に申し訳ありませんでした!

 

本日は定休日ですが仕事が沢山あるので、

事務処理をしにお店に出てきております。

 

さて29日は決勝レース!

この日は富士ワンメイク祭りですので、

色々なワインメイクレースの決勝が行われておりました。

 

P1010774.jpg

 

P1010776.jpg

 

ポルシェはやっぱり華やかですね~

 

特にVitzのエントリー台数は70台弱!

予選通過は45台のフルグリッドでした。

 

P1010779.jpg

 

P1010781.jpg

 

P1010783.jpg

 

猛烈な台数が1コーナーへ飛び込んでいきます。

接触もあちこちでありますが、それはそれで見ごたえアリ!

特に1・2・3の争いはものすごい接戦でした!

 

そして我々の本番がやってまいりました!

 

P1010799.jpg 

 

P1010801.jpg

  

FSWはオフィシャルカーがGTRと豪華ですね。

 

まずはグリッド説明。

 ポールポジション77号車・浜崎選手。

 

P1010802.jpg 

 

言わずとしれたGTI・CUPのチャンピオン。

 

予選2位、25号車・畠中選手。

 

P1010803.jpg 

 

今シーズン開幕戦のウィナー。

 

予選3位、BASIS17号車・白石選手。

 

P1010804.jpg 

 

今回も狙うは優勝!

 

予選4位、67号車・萩原選手。

 

P1010805.jpg 

 

筑波ラウンドは2位に入賞されているので、

後ろからの追い上げ要注意です。

 

予選5位、00号車・島下選手。

 

P1010806.jpg 

 

雨の岡山は3位に入られているので、

レース巧者のドライバーですね。

COXワークスチームですので、いつも怖い存在です。

 

予選6位(GOLF5クラス・ポールポジション)・勅使河原選手。

 

P1010807.jpg 

 

なんと開幕戦の雨の岡山はGOLF6勢を全て抑えて、

総合ポールに輝いた腕の持ち主!

 

後ろにもGOLF5クラスが続きます。

 

P1010808.jpg 

 

P1010809.jpg

 

P1010810.jpg

 

P1010811.jpg

 

P1010812.jpg

 

どのドライバーも歴戦の兵ですので、GOLF5も侮れません!

 

GTI・CUPはローリングスタートです。

 

P1010813.jpg 

 

P1010815.jpg

 

さぁスタート!

77号車・浜崎選手は絶妙のスタートで後続を引き離します。

 

その後ろに続くのは25号車とBASIS・17号車。

コカコーラとヘアピンで17号車がインを狙い、

25号車に並びかけますが、25号車畠中選手も、

レース巧者ですのできっちりとインを抑えます。

 

25号車とBASIS17号車の競り合いを見ながらレースを進める、

00号車・島下選手がBASIS17号車の隙をつこうとしますが、

もちろんBASIS17号車・白石選手も、そこは歴戦の兵、

しっかりと後続を抑えながら前を行く25号車を狙いマス。

 

しかしちょっと17号車、予選からストレートが伸びない症状に悩まされており、

少しづつ25号車との差が広がります。

その間にどんどん逃げる77号車・浜崎選手。

 

結局そのままの順位でゴール!

まずは暫定表彰式です。

 

P1010833.jpg 

 

優勝は77号車・浜崎選手!

おめでとうございます!

2位は25号車・畠中選手。

3位にBASIS17号車・白石選手

と予選の順位通り終了。

 

GTI・CUPはJAF公認のワンメイクですので、

レース後は車検場で車両保管されます。

 

P1010849.jpg 

 

他にも色々な車が保管中。

 

そしてその間に正式な表彰式!

 

P1010844.jpg 

 

P1010840.jpg

 

おめでとうございます!

 

BASIS・RACINGは筑波に続き3位獲得です。

 

P1010846.jpg 

 

P1010845.jpg

 

でも決して満足はしておりませんので、

最終戦のSUGOは必ず優勝を狙いマス!!!

 

最後はBASIS・RACING・TEAMで記念撮影。

 

P1010847.jpg

 

本当に沢山の応援ありがとうございました!!!!