ベイシス ブログ

誕生日なので・・・

こんばんわ!中西です。

今日は朝から寒い一日でしたねー!

風邪をひかない様に気をつけましょう。

 

さて昨日は定休日でしたので、嫁と二人で

京都太秦天神川にあるイタリアン、トラットリア・イル・ビアッジオさんへ訪れました。

 

P1020490.jpg

 

ヨメの誕生日祝いのディナーでございます。

タマにはヨメ孝行もしておかないと・・・(笑)

 

こちらの料理はホントに斬新で美味しいんです!

嫁と二人でBコースを注文。

まずはビールでかんぱーい!

 

P1020473.jpg

 

良く冷えたプレミアムモルツが最高っス!

 

まずはアミューズ。

 

P1020474.jpg

 

トマトのキャラメリゼとサーモンのマリネ。

軽く火が通ったサーモンと、キャラメルでコーティングされたトマトが絶品。

トマトのキャラメリゼなんて初めて食べました!

 

二品目!

 

P1020476.jpg

 

ホタテのテリーヌに、田舎風パテに、マグロと下仁田ネギのラヴィコットソース。

どれもメチャウマです!

二人でニヤニヤしながら食べました(笑)

 

白ワインもグビグビ進みますわな~(爆)

 

P1020479.jpg

 

でも料理とお酒ってホントに抜群にあいますね!

 

三品目!

 

P1020477.jpg

 

P1020478.jpg

 

ワタクシは蟹とホタテのギャレット・ビ―ツのソースをチョイスし、

ヨメはフォアグラのポアレをチョイス。

これまた蟹とソースの組み合わせも抜群で、

フォアグラもフワフワで美味しかったです♪

 

スープで小休止。

 

P1020480.jpg

 

金時人参とブラッドオレンジのスープです。

人参とオレンジの組み合わせってイタリアンでは結構ありますが、

スープで食べるのは初めてでした。

味は人参なんですが、最後に鼻にスッと抜ける感じのオレンジの香りが抜群!

多分バジルの花?でしょうか?ちょっとした香りづけにも手が凝ってますネ。

 

小休止した後はパスタ!

 

P1020482.jpg

 

P1020481.jpg

 

ワタクシはホタテとウニのクリームソース。

ヨメはアオリイカとブロッコリ―のボッタルガパウダー風味パスタ。

ウニのソースも最高で、アオリイカもメチャ新鮮。

パスタのゆで加減も抜群でオカワリしたいぐらいでした(爆)

 

そしてお魚料理!

 

P1020483.jpg

 

宝石ハタのポワレ・パプリカのソース。

程良く脂がのっており最高です♪

また白ワインが進みマス(笑)

 

そしてメイン!

 

P1020485.jpg

 

P1020484.jpg

 

ワタクシは鴨の胸肉ロースト。

ヨメはホロホロ鳥の胸肉ローストをチョイス。

火の通り加減も最高でお肉も絶品♪

 

そしてドルチェ。

 

P1020486.jpg

 

エスプレッソのパンナコッタ、

キャラメルジェラ―トとマロンのソース

イル・ビアッジオさんの凄いのは、

ドルチェにも抜かりがないところ。

 

更にワタクシのヨメの誕生日ということで、

チョコケーキまでサービスして頂きました。

 

P1020487.jpg

 

お腹一杯でしたが甘いものは別腹ですね(笑)

 

最後はサービスで頂いたグラッパでシメ。

 

P1020488.jpg

 

強いお酒ですがイタリアン食べた後だと凄く美味しいんですよね。

 

こちらのイル・ビアッジオさんは、ガチガチのイタリアンではなく、

フレンチの要素も取り入れたイタリアンなので、

盛り付けから味まで本当に繊細で美味しいです。

ナカニシ家ではナンバーワンのイタリアンです。

宝塚店できないかなぁ・・・(笑)

 

今日はタベログでスミマセン(爆)