ベイシス ブログ

ささやかに・・・

こんばんわ!中西です。

今日はメチャクチャ寒いですね!

21:30分現在の気温は2℃です・・・

 

さて昨日はクリスマスイブでしたので、

仕事が終わってからナカニシ家でも、

ささやかにクリスマスパーティ致しておりました(笑)

 

DSC_8557.jpg

 

DSC_8558.jpg

 

DSC_8559.jpg

 

DSC_8555.jpg

 

お酒は先日、K様から頂いた「ヴーヴ・クリコ」

凄くさっぱりしていて食事にも合うのでグビグビ飲んでしまいました(爆)

 

さてこちらはS様のAUDI・TTS。

 

DSC_8534.jpg

 

明日のETCC最終戦のVWAトライアルに出場する為の車両チェックです。

 

特にすることはありませんでしたが、

オイル交換とフロントタイヤを2本新調致しました。

 

DSC_7520.jpg

 

DSC_8535.jpg

 

オイルはレスポンス重視で300Vパワーレーシング。

タイヤはGTIカップで余っていたRE-11Sの225/45/17。

ホントは245/40/18のSタイヤにしたいのですが、

タイヤが一杯余っているので、これでまいります。

完全ノーマルのTTSで明日はVWAトライアル総合優勝を狙いマス!

 

こちらは新規御来店頂きましたフェラーリ360モデナ。

 

DSC_8461.jpg

 

流石エエ音しますね・・・

官能的すぎます!

 

今回はシート交換をさせて頂きました♪

 

DSC_8463.jpg

 

シートはOMP・ラリー。

やっぱりフェラーリにはOMPが似合いますネ!

OMPのロゴもスタイリッシュ!

 

フルバケ2脚入れると室内がとてもレーシーになります。

 

DSC_8469.jpg

 

DSC_8468.jpg

 

サイドステーもOMP製を使いました。

360モデナのマフラー音、たまりまヘン・・・

個人的には355が欲しい今日この頃(笑)

って絶対買えませんケド・・・(苦笑)

 

こちらはH様のAUDI・TT。

 

DSC_8498.jpg

 

DSC_8501.jpg

 

BASIS・RACINGステッカーを貼って頂きありがとうございます♪

 

最近サーキット走行にドップリ?!浸かり気味のH様ですので、

シートベルトを4点式に交換致しました。

 

DSC_8503.jpg

 

ベルトはサベルトのクラブマンFです。

 

このクラブマンFはサベルトの新商品なんですが、

2インチながらカムロック方式なんですね。

 

DSC_8504.jpg

 

4点式ベルトは脱出等の安全性を考えれば、

カムロックの方が絶対に安全です。

更にこのクラブマンFのベルト素材も3インチタイプと同じ素材なので、

滑りにくく、中々オススメですよ!

 

こちらはO様のGOLF3GTI。

 

DSC_8259.jpg

 

今年は沢山サーキット走行しましたね!

 

「最近クルマがふらふらするネン」

とのご相談。

各部足回りを点検していくと、タイロッドエンドのピロボールにガタつきを発見!

 

DSC_8262.jpg

 

O様のGOLFはピロ化している箇所が多いのですが、

やはり激しく走行を続けるとピロボールのガタつきが発生します。

でも今回はピロボールだけの交換で済みましたのでホッと一安心です♪