ベイシス ブログ

本日はAUDI・DAYでした♪

こんばんわ!中西です。

今日は夕方から大雨でしたね~

BASISは伊丹空港からすぐの場所にお店がありますので、

悪天候の時は着陸前の飛行機が凄い低空飛行なんです。

 

P1060077.jpg

 

今日もかなり低い位置を飛んでおりました!

写真では分かりにくいかもしれませんが、

かなり大迫力なんですよ!

 

そんな悪天候の中本日も沢山の御来店ありがとうございました!

 

P1060076.jpg

 

P1060074.jpg

 

P1060075.jpg

 

今日はAUDI盛りだくさんの一日でしたよ♪

 

さてこちらはT様の997・GT3!

 

P1060054.jpg

 

今回はホイールのカラーチェンジとサイドデカールの施工です。

 

ホイールはボディ同色のキャララホワイトにペイントしました!

 

P1060051.jpg

 

センターロックホイールなので、レーシングカーのホイ―ルみたいになって、

凄くカッコよくなりました!

 

GT3のリアタイヤは極太です。

 

P1060004.jpg

 

フロントは235ですが、リアは305あります。

「アクセルを踏み続けて、トラクションをかけ続けろ!」

と言わんばかりのサイズですね。

 

慎重にセンターロックナットを手で締め込んでまいります。

 

P1060053.jpg

 

P1060055.jpg

 

P1060057.jpg

 

一度は0Gで締め込んで、

更に1Gにして巨大トルクレンチで600nmで本締め。

そして少し走行してから、最終チェックの増し締めを行います。

 

そしてサイドデカール施工。

 

P1050650.jpg

 

P1050649.jpg

 

既製品ではなく、デザインも一からおこした、

オリジナルのデカールです。

 

バッチリ施工完了!

 

P1060060.jpg

 

レーシーかつシンプルなデザインにしました。

シルバーと黒のラインが非常にスマートですネ。

 

スタイリッシュレーシーに変身!

 

P1060059.jpg

 

P1060063.jpg

 

P1060067.jpg

 

純正のデカールもよかったのですが、

他のGT3とは差別化をはかれる仕様にしました。

派手派手ではないので、街中でもスマートに走れますヨ♪

 

こちらはI様の997カレラS。

 

 

P1060001.jpg

 

「もうちょっとブレーキタッチを上げたいんだよね」

とのご相談。

 

元々からポテンシャルの高いブレーキを備えた911。

このブレーキを更にポテンシャルアップさせる為には、

パッドとブレーキホースをこ交換です。

 

P1050992.jpg

 

P1050994.jpg

 

パッドはエンドレスMX72をセレクト。

ストリートからサーキット走行までカバーしてくれるパッドです。

 

ブレーキホースはグループMステンレスメッシュホース。

 

P1050993.jpg

 

純正と同じフィッティングで装着できるので安心して装着できるんです。

 

バッチリ交換OKです。

 

P1050995.jpg

 

P1060002.jpg

 

ブレーキホースも無駄なとり回しをすることなく、

綺麗に装着できます。

ブレーキはクルマで一番重要な箇所ですので、

間違いのないモノを選びたいですよね。

今回のブレーキ強化で、更に止まるブレーキに進化致しました!

 

本日は夜からAUDI・R8をリフトアップ中

 

P1060087.jpg

 

また時間をかけてコツコツと分解致します。

完成をお楽しみに♪