ベイシス ブログ

今日から9月!

こんばんわ!中西です。

今日からいよいよ9月突入ですね~

あと4カ月したらもうお正月!

いやはや日がすぎるのは早いもんです・・・

 

さて・・・とうとうBASISではF1マシンを手に入れました!!!!

 

P1060199.jpg

 

・・・・ウソです(笑、プラモデルです。

 

しかし!プラモデルとは思えないこの仕上り!!

 

P1060203.jpg

 

お客様のN様が製作されたプラモデルですが、

マジで凄い仕上がりです!

ロニ―ピーターソンが搭乗していたLOTUS78でございます。

 

サスアームは全てワンオフで製作されております。

 

P1060207.jpg

 

ダンパーとスプリングも全て手作り!

 

コックピットも忠実に再現されております♪

 

P1060194.jpg 

 

写真では伝わりにくいですが、

シートベルトの質感も素晴らしいんです。

 

リアビューなんかタマリマセン♪

 

P1060210.jpg 

 

なんともこのメカニカルな感じが凄いんです。

マジで「フォンフォン!」って音が聞こえてきそう。

 

FORDコスワ―スDFVエンジンも忠実に再現。

 

P1060196.jpg 

 

エアダクトポッドの下に見える、

8個のファンネルの鈍い輝きが最高です!

 

カウル類はピカピカに磨かれております

 

P1060208.jpg

 

ガラスコーティングしたんじゃないか?と思わせる磨きっぷり。

 

しかし男子はいつまでたっても、こういったメカニカルなモノに惹かれますネ~

いつまでたっても乗り物にはコーフン致します!

きっと腕時計もこの部類になるんだと思います。

 

素晴らしい仕上がりのLOTUS78は当分の間BASISギャラリーにて展示中です(笑)

今日はプラモネタでした(爆)

・・・だって見れば見るほどカッコよすぎて、コーフンしたんですもん(核爆