ベイシス ブログ

お気に入り♪

こんばんわ!中西です。
BASISの近所に「パン・ド・ハッシュ」いうパン屋さんがあるのですが、
ここのバゲットがチョ―!美味いんです。

DSCN7825.jpg

DSCN7826.jpg

外はカリカリ、中はフックラで生地の味も凄く美味しいのです。
色々なお店のバゲットを食べましたが、
個人的にはここのお店が現在最強です♪

さてさて今日は最近作業させて頂いたポルシェを御紹介。

こちらはM様の997GT3-RS前期。

DSCN7774.jpg

三重県より御来店ありがとうございます♪

今回は前期RSオーナーの定番アイテム、
GT2純正サイドスカートを装着させて頂きました。

DSCN7775.jpg

DSCN7777.jpg

程良いサイドの張り出し感がさりげなくカッコいいんです!

サーキット走行もされるM様ですので、
リアには3.8RS用のブレーキダクトを追加装着。

DSCN7784.jpg

ボルトオンで装着できて、効率よくリアブレーキを冷却してくれます。

あとはアライメント調整をさせて頂きました。

DSCN7781.jpg

ちょっとリアキャンバーがネガに多く、
フロントト―がかなりインだったので、
しっかりと調整させて頂いて無事調整完了。

バッチリ完成ですネ。

DSCN7786.jpg

DSCN7788.jpg

DSCN7789.jpg

GT2のサイドスカートでかなり雰囲気が変わるんです♪
やっぱりRSのオ―ラはスゴイですよね!
M様この度はお土産も頂き誠にありがとうございました!

こちらはF様のポルシェ997カレラ後期モデル。

DSCN7540.jpg

「サーキット走るからタイヤ用意しておいてね」

とのご依頼です。

もちろんご用意させて頂いたのはADVAN・ネオバ・AD08。

DSCN7543.jpg

実にコントロールしやすく、更に耐摩耗性能もかなり高いので、
ポルシェにベストマッチのハイグリップラジアルタイヤです。

あと、「クルマが物凄く不安定で、真っすぐ走らないんだ」

とのご相談も頂いておりましたので、アライメント調整もさせて頂きました。

DSCN7544.jpg

かなりアライメントが狂っており、フロントト―が鬼ト―アウトでした(汗)
ココもバッチリ調整させて頂き、変な挙動も収まりました♪
次回はサーキットを走る前のブレーキ強化をさせて頂きます!

こちらはH様のポルシェ997カレラS前期モデル。

DSCN7625.jpg

先日はフロントウインドウの飛び石修理をさせて頂きました。

今回は少しボディ補強を、ということでOKUYAMAフロントストラットタワーバーを装着。

DSCN7627.jpg

以前のモデルは少しウォータートレイに干渉するケースがありましたので、
BASISからOKUYAMAさんに頼んで、バージョンアップしてもらいました。

取付もボルトオンでOKですが、純正サイズバッテリー装着車両に限りますのでご注意ください。

DSCN7626.jpg

高速域でのハンドリングが良くなるので、安心して運転できますよ!

こちらはN様の997カレラ・ブラックエディション。

DSCN7438.jpg

「飛び石でバンパーがボロボロになったので綺麗に直してね」
とのご依頼です。

もちろん保険の修理で対応させて頂いて、バッチリ綺麗に修理させて頂きました。

DSCN7425.jpg

DSCN7426.jpg

クオーツガラスコーティングも施工させて頂きましたので、
ツルツルのピカピカになりましたネ!

ポルシェの板金塗装修理もお任せくださいネ♪