ベイシス ブログ

GOLFも色々

こんばんわ!中西です。

巷ではGOLF7の話題で一杯ですが、
まだまだGOLF5&6もアツいですよ!
今日はGOLFシリーズをご紹介。
こちらはK様のGOLF5・R32。
DSCN9916---.jpg
車検のご依頼ありがとうございます♪
まずはRECS施工。
DSCN9920---.jpg
R32は直噴エンジンではありませんが、
インテークマニホールド内部が汚れやすいので、
RECSはオススメのメンテナンスです。
同時にスロットルバルブも洗浄しておくとなお更GOOD!
DSGオイルも交換
DSCN9904---.jpg
その他駆動系オイルとして、フロントデフ・リアデフ・ハルデックスと、
駆動系全油脂類を交換させていただきました。
エンジンオイルはレスポンス重視の300Vパワーレーシングを注入。
P1040284.jpg
COREエステルテクノロジーのスムーズさを体感して下さいね♪
バッテリーはVARTA・START-STOP-PLUSへ。
DSCN0286-.jpg
R32は純正でAGMバッテリーですので、
社外品に交換する時は、必ずAGMタイプを使いましょう。
色が褪せていていた前後キャリパーはもう一度純正のブルーへ。
DSCN9996---.jpg
DSCN9997---.jpg
もちろん分解・洗浄・脱脂した上で高温焼付け塗装させて頂いておりますので、
艶感と耐久性は抜群です
少しカスタムメニューも・・・
DSCN9925---.jpg
DSCN9966----.jpg
と、いうことでベロフGT6000キットを装着。
明るさ・白さも抜群ですね♪
DSCN0052---.jpg
また2年間大切に乗られてくださいね!
K様のR32は走行が15000km未満という、
実にGOODコンディションなR32なんです♪
こちらはK様のGOLFヴァリアント。
DSCN9809----.jpg
「軽くて強いホイールを探してるんだ」
とのご相談を頂きました。
今回ご用意させて頂いたのは、RAYS・RE30クラブスポーツ!
DSCN9810---.jpg
海外向けのモデルですが、レーシーさと、
このカラーリングで非常に人気の高い鍛造ホイール。
機能性を重視してもちろん18インチでございます!
DSCN9813---.jpg
DSCN9814-----.jpg
ホイールが軽くなると、加速性能・制動性能も上がりますし、
乗り心地も改善される傾向になりますよ♪
昔BASIS・GOLF5もRE30・CSを装着してました
P1040095.jpg
懐かしいなぁ~と今思い出に浸っております(笑)
こちらは新規ご来店頂きましたGOLF・R様。
DSCN9898---.jpg
BASISでは何気にGOLF・Rのご来店がかなり多いのです。
今回はMTMハイプレッシャーフューエルポンプを装着。
DSCN9900---.jpg
ハイチューンの2.0TFSIエンジンに大人気のパーツです♪
交換はいたって簡単!
純正のフューエルポンプを外して、
MTMのポンプに交換するだけです。
DSCN9899---.jpg
DSCN9905---.jpg
K04タービンの風量とMTMのポンプの組み合わせで、
かなりトルクフルなエンジンになります。
ECUチューニング施工車からノーマルECU車両まで、
幅広く対応できますよ♪