ベイシス ブログ

凄い人でしたー

こんばんわ!中西です。

昨日は西宮戎さんへ、参拝へ行ってまいりました!
IMG_1460.jpg
毎年凄い人でしたが、今年は更に凄い人で、
参拝するまで2時間弱かかりました。
今年も無事に商売ができるように、
祈ってまいりました♪
さてさてこちらはT様のGOLF・R。
DSCN0024-----.jpg
いつも作業依頼ありがとうございます♪
今回はブレーキ周りと足回りを中心にご依頼頂きました。
まずはキャリパーのペイントから。
DSCN0026-----.jpg
DSCN0025----.jpg
BASISでは全て分解して焼付け塗装に出しますので、
値段と時間はそれなりにかかりますが、
艶や耐久性には自信があります♪
もちろんですがマスキングして、
取付面はペイントしないことが重要。
DSCN0027-----.jpg
ここをペイントしてしまうと、後々塗装の痩せで、
ボルトが緩んでしまう可能性があるからです。
キャリパーリテーニングプレートはも化粧直し。
DSCN0033----.jpg
DSCN0036----.jpg
もちろん「R」ロゴも入れてます♪
そしてサスペンションはアイバッハプロキットを装着。
DSCN0037-----.jpg
DSCN0039-------.jpg
こちらはハンズトレーディング様と、アイバッハのコラボレーションモデル。
完全「R」専用設計で、ハイパフォーマンスハッチの足元を支えます。
参考記事はこちらです→http://www.hans.co.jp/eibach/golf6r.html
アルミホイールはRAYS・RE30クラブスポーツをご用意させて頂きました。
DSCN0040-----.jpg
もちろん鍛造で軽量かつ高剛性を誇ります。
コンペティションムードが高いので、
サーキットユーザー様にも人気ですね!
ホイールの隙間からチラッと見えるロゴもいい感じ
DSCN0069-------.jpg
赤い艶も綺麗ですね。
ダウンサスを組みましたので、
もちろんアライメント調整も行います。
DSCN0041-------.jpg
いい足回りといいホイールでも、
アライメントがおかしいと性能を発揮できませんからね。
バッチリ完成♪
DSCN0065----.jpg
DSCN0066------.jpg
車高もほど良く下がりかっこよくなりましたね!
元々走行性能が高いGOLF・Rですから、
機能系を煮詰めていけば更に楽しい車になりますね♪
こちらはK様のシロッコR。
DSCN0072------.jpg
「もうすこしコーナリングが楽しめる車にしたいんだ」
とのご相談を頂きました。
今回ご用意させて頂きましたのは、
COX強化スタビライザー。
DSCN0070--------.jpg
しかも通常市販品ではないCUPスタビです。
こちらはGOLF6・GTI-CUP使われていたもので、
通常のCOX強化スタビより更にハイレートになっております。
フロント2段・リア3段の調整式。
DSCN0071----------.jpg
リアを3段調整にしているところが、
流石COXさんだなぁと思います。
リアスタビのセッティングで、この系統のシャーシは、
随分車の動きが変化いたします。
フロントはサブフレームを下ろして装着。
DSCN0074--------.jpg
DSCN0076---------.jpg
リアも装着完了。
同じCOXブランドのTPSTとも相性は抜群です。
フロントサブフレームを一度下ろしましたので、
アライメント調整も必須ですね。
DSCN0073---------.jpg

アライメントも少し走りの方向性にふったセッティングに致しました。
これで更にワインディングが楽しくなると思います♪
こちらはA様のGOLF・R。
DSCN0395------.jpg
黒いGOLF・Rは精悍ですね!
今回はクランクプーリーをNEUSPEEDパワープーリーへ変更。
DSCN0396-----.jpg
軽量プーリーでレスポンスも良くなりますし、
軸出力で5PSアップ致します。
ディバーターバルブはFORGEの強化タイプへ。
DSCN0399------.jpg
ハイブーストのGOLF・Rですので、
ノーマルECUでもディバーターバルブの故障対策として、
装着されるケースも多いんですよ♪
今日は走りを追求される「R」シリーズのご紹介でした!
明日1月12日・13日は定休日となっておりますので、
ご不便をおかけ致しますが、何卒ご了解の程
よろしくお願い致します。
また1月14日にお会い致しましょう♪