ベイシス ブログ

タビログ

こんばんわ!中西です。

先日の連休伊勢志摩方面へ旅行へ行ってまいりました♪
途中によったのは展望台!
DSCN0029-------.jpg
DSCN0031-----.jpg
お天気よければ富士山も見えるんでしょうか??
もちろん見えませんでしたけど(笑)
DSCN0032------.jpg
でもここから富士山見えたらマジ感動ですね!!
今回の宿は御宿ジ・アースさん♪
DSCN0092------.jpg
DSCN0091------.jpg
ここも前から来たかったのですが念願かないました。
ウエルカムドリンクはソフトドリンクとワインから選べますが・・・
DSCN0033---------.jpg
もちろんワインをチョイスしました(笑)
部屋もとっても綺麗で最高です♪
DSCN0041-----.jpg
DSCN0040--------.jpg
DSCN0039---------.jpg
部屋風呂もキッチリ温泉の源泉が引き込まれております。
大浴場の横にある、リラクゼーションルームも最高。
DSCN0045------.jpg
あまりの心地よさに、
風呂上りに僕は1時間30分くらい読書しました(笑)
さてさてお楽しみはやはり夕食ですね♪
DSCN0053----------.jpg
DSCN0056--------.jpg
DSCN0059-------.jpg
DSCN0062-------.jpg
海の幸も豊富な地域ですので、
どれも抜群に美味しかったです。
味付けもとても上品でしたね♪
日本酒は地酒を頂きました!
DSCN0057-------.jpg
DSCN0058-------.jpg
こちらの宿はワインソムリエもいらっしゃるのですが、
ソムリエのかたから、日本酒の飲み比べをサービスで頂きました♪
「作(ザク)」という地酒が実に美味しかったです。
料理後半で出てきた、若狭カレイの一夜干し、
そしてあわびも絶品でした♪
DSCN0068--------.jpg
DSCN0061-------.jpg
DSCN0069----------.jpg
メインは洋風にローストビーフ。
お肉も柔らかくて最高でした!
そしてシメは大豆ご飯と季節のフルーツ。
DSCN0071----------------.jpg
DSCN0072--------------.jpg
大豆ご飯って始めて食べましたが、
かなり美味しかったです!
おなかも一杯になったところで・・・
DSCN0078--------.jpg
DSCN0081--------.jpg
おなじみのバータイムですよ(笑)
翌日も早起きのスケジュールでしたので、
この日はハイボールにしておきました。
DSCN0079------------.jpg
でも2杯キッチリ飲んで就寝(笑)
翌日は少し早めに起きて朝ごはん!
DSCN0085--------------.jpg
DSCN0083---------.jpg
ここはご飯を食べる場所が素敵なんです。
太平洋を一望しながら食べる朝食は最高でした♪
前から行ってみたかった御宿ジ・アースさんは、
また行ってみたい宿ですね!
2日間バッチリリフレッシュできましたので、
今週も頑張ってまいりましょう!