ベイシス ブログ

今日は練習です

こんばんわ!中西です。

今日は朝から岡山国際サーキット練習に行ってまいりました♪
IMG_2767----.jpg
6月22日のユーロカップ岡山スペシャルに向けて、
セッティングの確認と、久々の岡山国際サーキットなので、
勘を取り戻すための走行でした。
ポルシェ組も沢山練習に来られてましたね。
IMG_2771.jpg
997CUPもあり迫力満点でしたよ♪
今週末が非常に楽しみなんですが、
6月22日のお天気が微妙なのが気がかりなんです・・・
さてさてこちらはO様のポルシェ981ボクスターS。
DSCN1962------.jpg
「サーキットを楽しく走れる仕様にしたいんだ」
とのご依頼を頂きました。
5月にサスはBISLTEIN・B16を装着済み。
DSCN1674-----.jpg
もちろんPASM対応モデルです。
後輪駆動でサーキットを楽しく走るには、
やはりLSDは必要不可欠!!
DSCN1961-----.jpg
まずはデフオイルを抜いてまいります。
右にあるデフカバーを開けて、
純正デフを取り出します。
DSCN1963----.jpg
DSCN1964------.jpg
これが純正デフ。
純正デフのサイドベアリングを再利用する必要がありますので、
バイスに固定して分解してまいります。
DSCN1967----.jpg
ベアリングを破損しては大変な事になるので慎重に!
もう片側のサイドベアリングはOEM供給があるので安心。
DSCN1966-----.jpg
ドイツ車のパーツ供給ってホントに不思議です(笑)
純正ベアリングとリングギアをOS技研製LSDに組み込みます。
DSCN1970----.jpg
DSCN1972----.jpg
そして元通りデフケースに戻してまいります。
次はマフラー交換に着手!
DSCN1974-----.jpg
DSCN1976----.jpg
ご用意させて頂きましたのは、パワークラフトハイブリッドエキゾーストシステム!
バルブが装着されてますので、リモコンON-OFFで音量調節が可能。
DSCN1975-----.jpg
ただしバルブを閉じているときは、全開走行は禁止です。
全開の時はバルブオープンでもっとも良い排気効率にせねばなりません。
パワークラフトマフラーはホントに綺麗に取り付けできます!
DSCN1993-----.jpg
DSCN1995----.jpg
クオリティもいいですし、
フェラーリやポルシェなどにオススメできるマフラーですね。
エアクリーナーはBMCへ。
DSCN2001----.jpg
純正交換タイプですが、結構いい吸気音をさせてくれます。
ちなみに981ボクスターのエアクリーナーはトランクカーペットの奥です。
DSCN2000-----.jpg
DSCN2002-----.jpg
DSCN2003----.jpg
左右にあるのですが、これは中々分かりにくい場所ですね(笑)
軽く慣らし運転をした後は、オイル漏れのチェック。
DSCN2004-----.jpg
特に異常ありませんでしたのでバッチリOKです。
3日間の作業でバッチリ完成!
DSCN2016------.jpg
DSCN2015-----.jpg
DSCN2014---.jp
g
DSCN2012----.jpg
アルミホイールはサーキットユースを考えて、
TWS・T66F・18インチをご用意させて頂いております♪
お洒落なボクスターでLSDを効かせながら、
コーナーをグイグイ曲がっていくのが面白そうです!
LSDの慣らしが終わって、デフオイル交換したら、
全開サーキット走行ですね♪