ベイシス ブログ

惨敗・・・

こんばんわ!中西です。

日曜日はユーロカップ第4戦に出場してまいりました♪
S__2768899.jpg
ワタクシはBMWチャレンジレースA、T様はBMWチャレンジレースBにエントリー!
POLOにお乗りのK様はVWチャンピオンレースにエントリー。
T様はベスト更新で見事ポールポジションをゲット!
S__2768904.jpg
S__2768903.jpg
一番前からの眺めは最高ですね♪
レースの結果は2位ゴールでしたが、
接触もなく実に素晴らしいレース結果でしたね!
そしてエンジンOH、ニュータイヤで挑んだ私の予選結果は・・・
S__9248772.jpg
8番手(涙)
今シーズンワースト記録でした。
敗因はOHしたおかげで中速域のトルクが増したため、
アクセルコントロールがシビアになりました。
更にニュータイヤに過信して、走りがあまりにも強引過ぎたため、
コーナーのあちこちでフラフラでしたね。
エンジンの特性を生かしきれない、完全にワタクシのミスでした。
結局決勝は2台抜いて6位ゴールでしたが、
レースラップも今シーズンワーストで、
結果的には撃沈でしたね(涙)
やはり車はバランスの上に成り立つものですので、
練習と足のセッティング変更で更に速い車になると思います!
もうあまりにも悔しいので、次回は準備万端本気でいきます。
BMWチャレンジレースAの結果は・・・
S__2768905.jpg
1位はK選手!FD乗りの有名人ですね♪
1年振りのレースでポールトゥウインは流石です。予選は一台だけ35秒台!
2位はK選手!ウエイトハンデ50kgでこの結果は凄いです。
ある意味一番速かったかと思います。
3位はT選手!今年も表彰台の常連ですね。
現在シリーズランキング2位!
ワタクシの今年は・・・
第一戦・予選3位 決勝4位
第二戦・予選3位 決勝3位 第二レース5位
第三戦・予選5位 決勝6位
岡山SP・予選10位 決勝5位
第4戦 予選8位 決勝6位
と、明らかに失速気味です(苦笑)
とにかくセッティングと練習で第5戦こそはポールトゥウイン狙います!
そんなワタクシの散々な結果はどうでもよく(笑)
翌日の月曜日は気持ちを切り替えて、
近江八幡から彦根へプチドライブ
途中に立ち寄ったナチュラルキッチンキュレルさん。
S__2768906.jpg
S__2768912.jpg
テラスはワンコもOKですのでワンコ連れにはいいですね♪
ランチは自然素材のもので実に健康的。
S__2768907.jpg
S__2768910.jpg
味も美味しくて、デザートも甘さ控えめで是非ともリピートしたいお店でしたよ!
その後はホテルビワドッグへ♪
S__2768918.jpg
施設を改装された犬向けのホテルですが、
今回は宿泊ではなくドッグラン利用で訪れました。
ドッグランは広大な天然芝でかなりいい感じ!
S__2768915.jpg
S__2768914.jpg
S__2768913.jpg
気温も高かったので2匹ともアチーって感じですが、
日陰もあるので涼しかったです。
フカフカの芝生なんでいい感じに負荷もかかっていいトレーニングになりそうです♪
ちなみにこちらのビワドッグ、ほとんどの場所が犬と同行OK。
S__2768916.jpg
S__2768917.jpg
ソファの上にワンコが座ってもOKです。
普通はダメなほうがほとんどですが、ここの施設は驚きの待遇でしたね。
しかしユーロカップはほんとに悔しい思いをしましたが、
次回こそはマジでいきます!
今週もがんばってまいりましょーー!