ベイシス ブログ

リフレッシュ中

こんばんわ!中西です。
10月は少し作業にも余裕がありますので、
今週は作業の合間をぬってMyビートルをリフレッシュ中。

DSCN6901

DSCN6902

今回はブレーキ周りやその他もろもろ、
ちょっと色々投資してみます(照)

さてさてこちらはT様のGOLF7R。

DSCN6883

いつも作業依頼誠ありがとうございます!

まずはブレーキパッドの交換から。

DSCN4712---

お馴染みのI-SWEEP・IS1500にて、
ブレーキダストを減らします。

そしてCPMロアフォースメントも装着。

DSCN6723

DSCN6724

程よく剛性アップで乗り心地もよくなりますね♪

そしてロール剛性を上げて更にスポーティなハンドリングを実現する為に、
COX強化スタビライザーをご用意させて頂きました

DSCN6872

DSCN6874

前後共に2段調整ですから足回りの仕様に応じてセッティング変更もできますね。

フロントの取り付けはサブフレームを下ろして装着です。

DSCN6884

DSCN6891

ノーマルサスですので、
フロントは弱のセッティングで充分OKです

リアの交換は簡単です。

DSCN6893

ブルーのスタビがレーシーな雰囲気ですね♪

前後にはリジカラを装着。

DSCN6892

サブフレームとボディの締結力を上げて、
直進安定性を向上させます♪

そして仕上げはアライメント調整。

DSCN6888

直進安定性向上でセットアップ♪

そしてプラズマダイレクトも装着。

S__6111238

マルチスパークで点火力をアップさせます。
爆発力も強くなるので、排気エネルギーを使うターボ車両は、
ブーストのピックアップもよくなりますよ♪

納車の時にKAROマットもセットさせて頂きました。

DSCN6561

やっぱりKAROは発色のいいシザルがいいですね♪
T様この度は色々ご注文いただきありがとうございました!

こちらはK様のGOLF7ヴァリアント。

DSCN6578

POLOからのお乗換えで御来店頂きました♪

早速ブレーキパッド交換から。

DSCN6576

ちょっとスポーツ走行もされるということで、
I-SWEEP・IS2000をチョイス!

ブレーキフルードはMOTUL・RBF600へ。

DSCN6577

DOT4規格ながらドライ沸点312℃、ウエット沸点205℃という、
レーシングスペックのフルードでございます。

そしてPPEプラグインモジュールを装着。

DSCN6160

ブーストセンサーの補正機能を生かして、
少しだけブーストアップさせます。
体感できるレベルでパワーが上がりますよ!

ただし今回のK様GOLF7ヴァリアントなんですが、
FSWの直線でアクセル全開の高負荷を持続すると、
エンジンチェックが点灯し、吹け上がらない状況になりました。

ストリートだとこのようなことは起こりませんが、
サーキットだとエンジンECUの補正範囲を超えてしまうケースがありますので、
要注意ポイントの一つだと思います。