ベイシス ブログ

活ほたて

こんばんわ!中西です。
昨日はお土産で「活ほたて」を頂きました。

S__2318346

元気にうねうね~と動く程の生きのよさ!

昨日の夜ご飯は洋風だったので早速カルパッチョにしてみました♪

S__1015984

新鮮でメチャクチャうまい!
実はほたてってさほど好きではなかったのですが、
これはホンマに美味しかったです。
やっぱりなんでも新鮮なものは違いますね!

さてさてこちらはK様のパサートCC!

DSCN8049

車検のご依頼誠にありがとうございます♪

まずはRECSから施工。

DSCN8051

V6エンジンはインマニ内部がかなり汚れてますので、
猛烈なほど煙が出ます!

クーラントやエンジンオイル等も交換。

DSCN8052

DSCN5803

車検の定番WAKOSエコリフレッシュキットも注入。

ディスクパッドが残量4㎜程度でしたので、
I-SWEEP・IS1500に交換。

DSCN8057

これでブレーキダストの悩みから解放されますね!

走行距離が50000kmほどになってきてましたので、
DSGオイルも交換。

DSCN3736-

交換後はシフトフィーリングも良好になりますよ♪
ちなみに現状でシフトショックが大きい車両の場合は、
オイル交換しても治らないケースが多いのでご注意くださいませ

劣化してひび割れしてきていたロアアームブッシュも交換。

DSCN8059

車重のあるCC3.6は2.0Tよりも負担が大きいですね

リジカラも装着!

DSCN8071

DSCN8073

サブフレームとボディの締結力アップで、
直進安定性を高めます。

もちろんアライメント調整も行います♪

DSCN8075

直進安定性重視でキッチリセットさせて頂きました!

V6エンジンはイグニッションコイルが壊れやすいので、
今回はプラズマダイレクトに交換!

DSCN9960[1]

DSCN9966--------------------------

耐久性も純正とは大幅にアップしてますし、
マルチスパークで混合気を完全燃焼で、
トルク&パワーもアップ。
V6エンジンがよどみなく高回転まで回ります。

そして仕上げはガラスコーティング♪

DSCN8164

DSCN8165

煌・2層ガラスコーティングでツルツルのピカピカになりました!
やっぱり車は綺麗が一番!
また大切に2年間お乗りくださいね♪