ベイシス ブログ

この時期はやっぱり筍♪

こんばんわ!中西です。
今年も筍の季節がやってまいりましたね!

S__1130503

やっぱりワタクシの一番好きなものは若竹煮♪
春はやっぱり最高ですね~

さてさてこちらはS様のAUDI・R8V10プラス!

DSCN8326

新規ご来店誠にありがとうございます♪

今回はマフラー交換のご依頼を頂きました!

DSCN8329

さぁさぁ順番に分解してまいりましょう♪

R8のマフラー交換はランボルギーニガヤルドを含めて、
かれこれ10台以上作業しておりますので、
迷うことなくドンドン分解しております。

DSCN8331

ここまでで大体1時間30分経過。

まだまだ分解。

DSCN8333

ここまできてようやく純正マフラーが外れます。

分解完了!

DSCN8332

何度見てもすごい光景ですね♪
手馴れてますのでここまでで4時間弱で到達。

今回装着させて頂くマフラーはパワークラフト!

DSCN8334

DSCN8338

全てがメイドインジャパンの超ハイクオリティマフラーです。

各部のクオリティや溶接も最高ですね♪
正に機能美という言葉がピッタリ!

DSCN8337

DSCN8336

DSCN8335

もちろんバルブコントロールシステムがついてますので、
リモコン一つで音量切り替えが可能♪

取付は純正の遮熱板も再利用して取付できます。

DSCN8339

ただ、この綺麗なマフラーが全て隠れてしまうのが、
かなしいところ(苦笑)

横の出口部分だけチラッと見えます。

DSCN8341

DSCN8343

後は元通り組み立てていけば無事に作業完了!
写真にはありませんがこの後室内配線などがあるので、
もう少し時間はかかります。

バッチリ完成!

DSCN8404

DSCN8403

バルブオープンの時のサウンドは正にスーパーカーサウンド!
ノーマルマフラーだと少しドロドロ音のするR8ですが、
パワークラフトに交換することで、かなり迫力のあるサウンドに変化します。
もちろんレスポンスも最高ですし、
R8のポテンシャルを十二分に発揮できますよ!