ベイシス ブログ

グラファイトトースター♪

こんばんわ!中西です。
先日ですが、アラジングラファイトトースターを購入いたしました♪

S__1228806

フォルムも素敵ですが、何よりすごいのはその性能!
特殊なグラファイトヒーターにより、
一瞬で加熱されるため、トーストの外がカリッと、
中はフワフワが実現できる優れものなんです。
早速明日の朝からトースト焼いてみようとおもいます♪

さてさてこちらはM様のポルシェ・ケイマン!

DSCN8434

いつも作業依頼ありがとうございます♪

今回はアルミホイールのご依頼を頂きました!

DSCN8436

ご用意させて頂いたのはBBS・RI-A!
走りを追求した18インチの鍛造アルミホイールです。

ただしBBSさんのデータで981ケイマンへの、
キャリパーマッチング確認が取れていないため、
まずは仮合わせからスタート!

DSCN8435

「恐らく大丈夫でしょう」という見解でしたが、
何度やってもこのマッチングの瞬間は緊張です!
もちろんキャリパークリアランスもバッチリでOK!

タイヤはADVAN・NEOVA・AD08をご用意させて頂きました。

DSCN8489

実は981ケイマン・ボクスター共に、
18インチハイグリップラジアルのサイズがないんですよね。
今回は少し純正のサイズから変更して装着。

もちろんTPMSセンサーも移植できます。

DSCN8491

DSCN8487

センターへ向っての落とし込みもいいですね♪

装着後はアライメント調整も行いました。

DSCN8492

MRももちろんリアのセッティングが重要。
旋回中は少しリアのヨーが大きく発生しやすいので、
MRのドライビングはシビアですよね。

バッチリ完成!

DSCN8496

DSCN8494

DSCN8495

純正20インチから18インチへと、
2インチダウンさせて頂きました。
走りを追求するならやっぱり981シリーズは18インチ化がオススメですね♪

こちらはK様のPOLO・GTI!

DSCN8305

いつも作業依頼ありがとうございます♪

まずはエアクリーナーを交換させて頂きました!

DSCN8306

今回はNEUSPEED・P-FLOキットをチョイス。

ボックスの中は効率よくエアーを吸える為に、
キノコ型のエアクリになってます。

DSCN8307

DSCN8308

フロントからのエアーも効率よく取り込めるように、
純正ダクトも繋げることが可能。
吸気音も勇ましくなりますし、レスポンスもよくなりますね

そしてアルミホイールも交換!
今回はRAYS・WALZ-FORGEDをチョイス。

DSCN8310

デザイン性に長けていながら鍛造で重量をデザインを両立したモデルです。

タイヤはダンロップLM704をご用意。

DSCN8311

リーズナブルですが、
静粛性能に長けたタイヤですね♪

バッチリ完成!

DSCN8315

DSCN8316

DSCN8317

DSCN8314

シルバーのボディによく似合いますね♪
POLO・GTIはやはり性能を追求したモデルですので、
性能に拘ったカスタムがいいですね!