ベイシス ブログ

久々に・・・

こんばんわ!中西です。
今日もメチャクチャ暑かったですねー!

DSCN7832

久しぶりにファクトリーの温度が40度を超えました(汗)
明日も猛烈な暑さと聞いておりますので、
皆様も熱中症に気をつけてくださいませ!

さてさてこちらはM様のLUPO・GTI!

DSCN9997

車検のご依頼ありがとうございます♪

ブレーキパッドがかなり磨耗してましたので、
交換させて頂きました。

DSCN0005

ブレーキパッドはDIXCELプレミアムをチョイス。

パッド交換する際に少しブレーキパッドの偏磨耗を発見。

DSCN9999

DSCN0001

スライドピンの動きが渋くなってきてましたので、
掃除してグリスアップさせて頂きました。

ブレーキディスクは研磨で対応させて頂きました。

DSCN9998

自社研磨してますのでお時間もかかりませんし、
もちろんマイクロメーターで磨耗限度も計りながら研磨しております。

劣化しているフューエルホースも交換。

DSCN0003

LUPO・GTIに限らず年式の古い車両は、
エンジンルームのフューエルホースが硬化してますので要注意。

ドロドロに汚れたエアクリーナーエレメントも交換。

DSCN0004

LUPO・GTIはブローバイが直接エアクリケースに戻りますので、
あっというまにオイルでベタベタになるので要注意ですね。

そしてエアコンガスクリーニングも施工させて頂きました!

DSCN0028

その他は全油脂類などを交換させていただいて、
車検整備は無事に完了!
また2年間大切にお乗り下さいませ♪

こちらはO様のGOLF1カブリオレ!

DSCN9826

車検のご依頼ありがとうございます♪

まずはドラムをめくって点検
最近はもうドラムブレーキの車両が少なくなりましたね

DSCN9827

ホイールシリンダーからブレーキオイルが漏れてましたので、
今回はシリンダーASSYで交換させて頂きました。

長年使ってきた点火系もリフレッシュ。

DSCN9838

DSCN9837

ディスキャップとディスローターを交換。
こちらも最近はダイレクトイグニッションが殆どなので、
この辺りの整備も少なくなりましたね。
もちろんタイミングライトで点火時期もチェックさせて頂きました。

プラグコードはウルトラブルーポイントプラグコードへ。

DSCN9834

DSCN9835

旧車のプラグコードはやっぱり永井電子が一番!
見た目もいいのでエンジンルームもスッキリですね♪

ちなみに僕のビートルもブルーポイントのコード使ってます

S__4218976

さぁ涼しい時期になったらエンジン積もうっと(笑)