ベイシス ブログ

ニュル24時間

こんばんわ!中西です
少し前の話題ですが日本時間の5月12日・13日で
ニュル24時間耐久レースが行われてましたね!

S__8151052

我が家もCATVでスタートから見てました
やっぱり思うのはニュルのコースの凄さと
走ってる人間の精神力の強さ!

ワークス勢からプライベーターまでが
本気でレースしているのは見ていてとても面白いです
もちろんギャラリーも一緒になって楽しんでますし
レース文化においてはまだまだ日本は遅れてますね
生きてるうちにニュル24時間参戦できるかな(笑)

さてさてこちらはN様のAUDI・R8・V10プラス!

DSCN0648

新規ご来店ありがとうございます♪

今回はR8定番のマフラー交換ご依頼を頂きました!

DSCN0655

DSCN0653

マフラーはもちろんパワークラフト!

メイドインジャパンのハイクオリティマフラーです♪

DSCN0656

DSCN0654

バルブシステム付ですのでリモコンでサウンド切り替え可能!

では早速分解開始!

DSCN0652

DSCN0658

R8のマフラー交換は10台以上作業してますから
一気にここまで分解していきます♪

ノーマルマフラー外して、
パワークラフトマフラーをセット致します

DSCN0659

DSCN0660

綺麗なマフラーがここだけしか見えないのが
少し残念なんですけどね(苦笑)

後は元通り組み直して参ります

DSCN0662

DSCN0663

DSCN0666

ビスは100本以上緩めますが1本残らず元通りに装着(アタリマエ)

バッチリ完成!

DSCN0698

DSCN0696

DSCN0697

見た目にはノーマルですがバルブオープンで
そのサウンドとレスポンスは正にスーパーカーそのもの!
V10サウンドを響かせて最高のドライブが楽しめますね♪

こちらはN様のポルシェケイマンGT4!

DSCN0553

「サーキット前のメンテよろしく」

とのご依頼を頂きました

まずは油脂類メンテ

DSCN0104

ブレーキオイルはMOTUL・RBF600に交換して
エンジンオイルはMOTUL・300Vパワーを注入

そしてシュロス6点式シートベルトを装着

DSCN0565

少しシート側とボディ側に加工が必要ですが
バッチリ装着できました!

4点でも6点でもハーネスは
きちんとつけないと意味がありませんし
危険な場合もあるので要注意ポイントです♪